※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時〜16時半の勤務を希望。月120時間超えると時短保育に。休みが続いても時短になるか不安。

扶養外で9時〜16時半勤務を希望してます。月に120時間越えないと時短保育になるので16時半までのお迎えになります😭普通に週4.5で働くと130時間になりそうなのですが息子の熱などで休みが続いたりすると時短になるのでしょうか、、?初めてでよく分からず、、😭

コメント

たろー

これから、仕事を探して、保育園を申し込む流れでしょうか?
まず、点数は低くなりますが、求職中でも保育園の申し込みはできます!
次に、保育園に提出する就労証明書は会社と契約した労働時間を記載するので、実働は増えても減っても関係ありません。
新年度に、就労証明書を再度提出するのですが、過去3ヶ月の実際の勤務時間を記載する欄があります。そこがあまりにも契約時間と差がある場合、役所から連絡が来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は育休明けで以前働いていた会社で働く予定です!
    保育園の申し込みは来月から始まるみたいです!実際働いた時間ではなく会社と契約した時間が関係してくるのですね🥹

• 4月19日