※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
susan
妊活

排卵検査薬の結果が分かりにくくて不安です。濃さが変わるのは普通ですか?

排卵検査薬の陽性について教えていただきたいです🙇‍♀️
※排卵検査薬の写真を載せています※

今回から排卵検査薬を使い始めました。
生理予定日の17日前から使い始めてくださいと
説明書に書いてあったので、それぐらいから
使い始めているのですがなかなか基準の線ほどの判定が出ず、
また昼は濃いめに出ても夜は薄くなるなど
よくわからなくなってきてしまいました。

これはこれから濃くなる可能性があるのか、
このようなものなのか、みなさまの見解を
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

慣れていないので優しいコメントをいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ薄い陰性なので、濃くなったり薄くなったり、こんなもんです✨
排卵近づいてくると、もっと濃くなってきたなーっていうのがわかると思います🙆‍♀️

  • susan

    susan

    こんなものなのですね😭
    安心しました。やはりまだ陰性ですよね…
    懲りずにもう少しやってみます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

まだ陰性ですね💦
わたしもこんな感じで、数日排卵検査薬やめて急に色が濃くでたので、あと数日したら濃くなると思います!!! もぅ五分経つ前に色がつき始めます!

  • susan

    susan

    やはりまだ陰性ですよね😭
    予定ではもう排卵日を過ぎているのですが
    なかなか濃くならないので、気付かないうちに過ぎてしまったのかと思っていました…
    遅れてるのかもしれません…
    懲りずにもう少しやってみようと思います!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも先週予定日で、検査薬は2箱買ってて💦でも色濃くならないしで、数日検査薬せずで、ほんとに急に強陽性がみれたので、あと数日で強陽性きそうですがねー💦💦💦4月はなんか寒暖差もあり基礎体温も難しく、余計なストレスで排卵日がずれてるのかなと思いました💦
    薄いときは五分たってやっと色うっすらですが、強陽性確認できるときは2分くらいで色つき反応し始めるので、もう数日💦強陽性見られますようにですよ😭✨

    • 4月18日
  • susan

    susan

    なるほど…!そうなんですね…!
    私も二箱買いましたが、買い足して強陽性が出ると信じてもう少し続けてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日
ママリ

全く同じ状況です!
何日かやらなくていいかな?と思うくらい
ずっと薄いのですが、やめたその時が
排卵日だったらと思うとやめられません、、😂