※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士として1人で業務を担当中。育休中の正職員と5月に講演を準備するよう上司から指示あり。他の業務も多忙で、断るべきか悩んでいる。

会計年度人用職員で働いています。
管理栄養士として働いていますが、
現在正規職員は育休中でおらず
私が栄養士業務を1人で担当しています。
そんな中、看護師の人たちに食事についての
講演をして欲しいという依頼があり、
上司に確認してその話を受けることになり、
5月に復職する正規職員の人と
一緒に準備するようにと言われました。
事業も3つ担当していますし、
40-50分の講演を半分ずつやってはどうかと言われ
会計年度いわゆるパートなのにな
断ったらだめかな?と思ってます。
素直に私では役不足で難しいです
と言ってもいいものですか?

コメント

ママリ

言っていいと思います!
パートでそこまでお願いされるって、能力ある方なのですね☺️

自分の経験になり、今後履歴書に書きたいとか成長の糧にするとかの気持ちがなければ、お返ししましょう❤️
他のお仕事も受けてて、大変なだけですから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    看護師さんたちの勉強会的なところでの講演なので履歴書に書けるレベルではないかなと。

    歯科衛生士の会計年度の方も数年前に引き受けているようで断りずらいなと思ったのですがあくまでも補佐ですよっていうスタンスでいこうかなと思います😅

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じく管理栄養士ですが、看護師さんも食事については勉強はされていますし、食事といっても幅広いですよね💦

同じ立場だったら断ってしまいそうです。
一般の方向けなら引き受けますが、専門職に対してなら質問が出た場合にしっかり受け答えはできなくてはいけませんので、ハードル高いですよね😢