※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員として働いています。契約更新時に妊娠した場合、切られるか、育休手当はもらえるか知りたいです。

派遣社員の方に質問です。

いま派遣社員として会社に勤めてます。
更新ありの契約で、何ヶ月ごとに更新していくのですが…
もし妊娠した場合ってもうそこで切られますよね?
育休手当とかもらえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

派遣でもアルバイトでもパートでも勤続1年が経過していて育休終了後も雇用契約の見込みがあれば育休取れますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    何ヶ月ごとに更新なので、もうその時点で契約終わってしまうのかな?と思って🤔

雇用契約の見込みがないとだめなんですね…!

• 4月18日
a.

1人目の時は派遣で産休育休取りました☺️
産休育休取れる条件はあるので、1度確認されるといいかと思います💦私はフルタイムで3ヶ月の更新でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!
    3ヶ月の更新でも条件によっては産休育休制度使えるのですね。
    勉強になります🧐

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月更新ですが、入ってすぐ〜1年未満の派遣社員からの妊娠報告だと時間の無駄なので切ってしまいますね。
もちろん妊娠を理由に契約更新なしは違法ですけど、派遣先として派遣社員の支援が不要になったということにしてます。
忙しいから支援いただくので、妊娠したから休みがちな人を囲ってられるほど暇じゃないのはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    ありがとうございます。
    参考になりました。

• 4月21日