※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の様子を伝え忘れがちで、保育士に心配。細かく伝えすぎていないか不安。保育士から見ると、このような親はめんどくさいでしょうか?

保育士さんに質問です。
普段から子供の様子を伝え忘れてしまうので、その都度伝えたり、連絡帳に書いたりしているのですが、変に細かく伝えたりしてしまう(余計な一言も言ってしまう)事が多く、先生を嫌な気持ちにさせていないか不安になってしまいます💧
やはり保育士さんからすると、こういう親はめんどくさいでしょうか?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

私も同じ癖があります!
なんか誤解されないようにとか思うと事細かに伝えようとしてしまいますよね〜!

保育士側からしては、だんだん慣れればお母さんに合わせて対応しますし、色んな方いるので「丁寧なんだな」としか思いませんよ!
雑な人より全然いいです!

登園・降園が重なる時間だとバタバタしてしまいがちではあります。
子ども見ながらのお話にはなるので、目線を合わせてお話しするとかは難しいかもです。
でも聞きたいとは思っていると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよね😥
    深く考えてしまいますよね😥

そう言って頂けて安心しました✨

なかなか話す時間はないですが、連絡帳など利用して伝えてみます☺️

• 4月18日