※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
家族・旦那

旦那の会社は育休取らせてくれず、有給も取らせてくれない。一人で子育てが決まり、上司の態度に腹立たしい。

みなさんの旦那さんは育休取ってくれますか?

うちの旦那の会社は取らせてくれません。
理由は旦那がいなきゃ仕事が回らないらしいです。
正直誰でも回せるだろと思うし、いなかったら回すしかないんだからそんなのどうにでもなるじゃんと思います。
パソコンとか家でできる業務はやると言ってるのに取らせてくれません。
旦那も言うこと言えてないんだろうなと思いますが、有給さえとらせてくれない会社なのでほんとにくそだとおもいます。
第一子になるので2人で頑張りたいからせめて1週間でもと思ったのですがそれすら叶わず。ワンオペになる予定です。
旦那の会社に腹が立って仕方ありません。
旦那の上司は奥さんが頑張るしかないねーーーみたいな感じ(バツイチの人)らしく
ほんと子育て、奥さんのことなめてんなと思います

コメント

ぼすべいびーママ初心者🔰

うちの旦那も育休上司に言えないらしく、夏休みを早めにしてもらって1週間家にいてもらいました!
、、、が、やったことないわからないばかりで結局いた方がご飯考えないといけなかったり大変でした😅
もっと義務として育休取れる世の中になってほしいですよね😭

  • 👧🏻

    👧🏻

    育休権利になったのに、、ともどかしいです😔
    夏休み😭そのような制度があるのですね🥲

    たしかに!ごはんとか考えなきゃはしんどいですね、、😭

    ほんとに、、義務になってほしいです。

    • 4月18日
  • ぼすべいびーママ初心者🔰

    ぼすべいびーママ初心者🔰

    2日くらい体調不良で休んでもらえるだけでも違うかもですね😊

    • 4月18日
りんご

2回結婚してますが育休どころか有給も取れずだったって感じです🤣2人とも立ち会いもなし、産後ワンオペって感じでしたね🤣

  • 👧🏻

    👧🏻

    すごすぎます、、😭😭ワンオペどうでしたか??

    • 4月18日
  • りんご

    りんご

    一緒に育てたいと言う気持ちを抜きにしたら全然余裕でしたね🤣割とずっと手抜きしてるからなのかわかりませんが私は全然平気でした🤣

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

子供二人いるけど育休も有給も取ったことないです🤣同じく旦那いないと仕事回らなくて、実際旦那が体調崩して出勤できなかった時仕事全体休みになったのでまあ期待もしてなかったですが🤣

  • 👧🏻

    👧🏻

    それは旦那さんすごすぎます😂😂😂
    会社弱すぎますが😂😂😂😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その当時色々タイミング悪くて有能な人が亡くなったり、辞めたり重なって旦那いないとまとめられなかったり仕事で必要な資格もってやって人使えるのが旦那しか居なかったんですよね😂今はもう下も育ってそんなことないんですが。で、私はその状況なのに年子で欲しかったから取れなかったと、取れないの知ってて妊娠したってところです笑

    • 4月18日
きいろ

同じく育休取れません🙅🏻‍♀️
未婚者or子育て全くしてない既婚者の
上司しかいないので理解がなくて😂笑
帰りも早くて20時なので産まれたら
ほぼ2人ワンオペ予定です😇
最悪育休取れなくて良いから
17時とかで帰れるように時短とかに
して欲しいなとも思います🥺
周りは結構育休取る旦那さん多くて
羨ましく思います😮‍💨😮‍💨

  • 👧🏻

    👧🏻

    わー!!!!ですよね!わかります😭
    ほんとにそういう上司ばかりなのうんざりです。。
    2人ワンオペでみるなんてもう想像できないです😭😭

    時短くらいにはしてほしいですよね。
    上の子だけでもお風呂入れたり着替えさせたりしてほしいですね🤔

    周りは結構育休とってて旦那と交代で〜みたいな話をきくと羨ましくて、😭

    自分がしっかりしなきゃ、、と出産前から不安でいっぱいです😮‍💨

    • 4月18日
  • きいろ

    きいろ


    めっちゃむかつきますよね😮‍💨
    奥さんに全部丸投げしてた上司が
    理解できるはずもなく🙄笑
    毎日白目剥くんだろうなと思います😂

    それです!!お風呂入れてくれる
    だけでもかなり違います🥺

    ほんと羨ましいですよね😮‍💨
    帰宅時間も早い方多いし、、、
    転職して欲しいです😂

    私も始めは不安でいっぱいでしたが
    案外どうにかなる精神でいけます✨笑
    お互い頑張りましょ☺️💛

    • 4月18日
  • 👧🏻

    👧🏻

    ほんとにむかつきます😂😂
    ほんとにそうです、、奥さんに任せ切りだったからわかるわけねえか〜って感じです😮‍💨


    そうですよね!!お風呂大変そうです😮‍💨


    転職して欲しくて何回喧嘩したか、、


    頑張りましょ😭😭💪🏻♡

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

育休も有休もとってません。
旦那自身も育休とるって思考すらなく
会社に打診もしてないです。
私も別に自分が自分の好きなやり方で
頑張ればいいかなーって感じでした。

  • 👧🏻

    👧🏻

    難しいですよね、、

    • 4月18日
るるるん🔰

夫が育休3wとりましたが、正直言って取らない方が良かった感あります。

私は、子育ては、パパが育休取らなくても全然ひとりで大丈夫なのでそう思ったのかもしれないですが、、、
たった3wの育休とったせいで、ボーナスかなり減りました😭
後になって愕然とするくらい。
お休みいただいたらこんな仕打ちがあるのかと思ったら、、、いらなかったです😂😂😂

こんな現実じゃあパパ育休進まないよなーって思いました😭

ちなみに夫の会社は大手と言える企業です...😭

  • 👧🏻

    👧🏻

    凄すぎます、、!!😭
    初めての子育てなので正直ほんとに不安で旦那〜!!!😭でしたが、、
    ボーナス減るなんてそっちの方が困るかも😂😂😂

    もっと国に動いて欲しいですね。。

    大手でそうなるってことは、、もう何も言葉にならないですね😭

    とても参考になりました😭😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月18日
deleted user

うちの旦那もそんな感じで かろうじて1週間取れた!って感じだったのに結局ダメになりました💦 なんなら退院した次の日から出張行ってました😇

  • 👧🏻

    👧🏻

    えええええー!!!!!!!出張はかなりきつい😭😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人が足りないからといって退院した次の日に出張行かせるか!?ってさすがにブチギレちゃいました🤣笑
    仕事なら仕方ないと思いつつ...でも、育休に関しても会社でどうにか穴埋めてくれよ....って思いますよね😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、育休どころか予定帝王切開の日が夫の海外出張中日です😂

  • 👧🏻

    👧🏻

    会社の人もうちょっと配慮というものはないのか、、😮‍💨

    • 4月18日
はじめてのままり🔰

うちもこの仕事で育休は無理みたいな暗黙の了解があるような会社でしたけど主人が権利だし!と取りました😌

男性でとったのが管轄初とかで私まで色々言われましたが結局取った後はそんな事なかったかのようにいい会社アピールに使われ広報に取材とかされてました😂

主人が取った後から取る人増えたらしく本部でも多分悪い意味で有名人?みたいで主人が取ったから皆取り出して大変だと未だに嫌味言われたりしてますけど誰かが取ることで他の人も取りやすくなったならよかったなと思ってます😂ほんとにもっと理解ある会社や上司が増えてほしいですね😭