※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お出かけ

生後半年で育休中の方が、同じ月齢の赤ちゃんをどのように過ごしているか気になっています。支援センターに行ったことがなく、家で過ごしているけれど、外に連れ出すべきか迷っています。

生後半年、育休中です。
支援センターも行った事ありません。
おうちで過ごしてて、特に悩みはないのですが、
もっと連れ出した方がいいのかなあ…

同じ月齢(だった頃)1日どのように過ごされてましたか?

コメント

のん

家に籠ってました!笑
支援センター6ヶ月で行ってもなんのこっちゃだし、朝寝昼寝離乳食あって大変なので行かなかったです😊
行かなくても発達面に影響ないです!
これから嫌でも散歩とか公園行かなきゃいけなくなるのでそれまでゆっくり過ごしてください🩷

りりゆ

支援センター行ったことないです😂💦

歩けるぐらいになるまではお家が多かったです🥹

まっ!

支援センター行きましたけどママ友の輪が出来てて、新参者は蚊帳の外で行かなくなりました☺️(笑)
常駐してる保育士さんもそっちばっかりで、なんやねんって思いました(笑)

公園をベビーカーで散歩したり、友達と子供連れて遊んだりしてましたよ🥺🧡
籠ることも多かったので、家におもちゃが沢山増えました🤣

ママリ

私は支援センター行ってました!
一度連れて行ったら本人が物珍しそうにおもちゃで遊ぶので連れていくようにしました(*^^*)