※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

スーパーで子供を殴った母親が逮捕されたことについて、虐待として捉えるのは難しいか悩んでいます。自身の子供に対するしつけや逮捕の基準について考えています。

いまLINEニュースでスーパーで子供を殴ってる人がいると通報され母親が逮捕というのを見ました。

10歳未満の息子の頭を母親が平手打ちした

らしいのですが
え?それで逮捕?と思う私の考えの方がおかしいのでしょうか。
上に小2の娘がいますがカート押すと言うので押してもらってたら持ち手に体重かけながら押して前見ず人とぶつかりそうになったり、、1.2回目は注意だけしますが3回目はしばきます🤦🏻‍♀️
で、カートは奪いますがこれも逮捕案件でしょうか?

逮捕された母親はどういったことで頭を叩いたのかわからないですが、なんでもかんでも虐待と言われるとほんとしんどい。
全然言うこと聞かなくなってくるし反抗的な態度も取るし口だけじゃ無理

コメント

ゆー

逮捕ってことは、頭ペチってぐらいじゃないんだと思います💦
結構強めに平手打ちして子供が怪我をしたとかじゃないと逮捕にはならないのかなーって思います🥲

だとしても、ちょっと外で怒ってるだけで虐待だって言われたり厳しい時代になってしまいますよね💦

結構激しかったんじゃないですかね。
私も前にイオンのフードコートで子供がお父さんにめちゃくちゃ怒鳴られていて泣いていてみんなそれを見ていて警備員が来ましたよ💦
けど虐待される子供が多いから仕方ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も何回行ってもわからない時は普通にしばきますいい加減にしなさい!って感じで。

最近こう言う逮捕?みたいなの多いですよね

ちょっと前までドラマとかも親が言う事聞かない子に反抗娘?とかに顔平手打ちとか普通に放送されてましたが?最近はテレビみないのでどうかわかりませんが、
今は禁止になってるんですかね🫣

はじめてのママリ🔰

逮捕されるくらいなので、コラ!(ペチン)程度ではなく、周りがヤバいと思うほど怒鳴りつけながら出血するレベルの平手打ちしたのではないかと、勝手な推測です。

あんこ

憶測ですが

逮捕
なので、すでに子供の身体にアザがあったり危険と判断されたんじゃないですかね?

本当に平手うちしたくらいならたとえ通報されても事情を聞かれたりはあるかもしれないけど
逮捕はないんじゃないでしょうか?

ようちゃん

はたからみたら、本当に殴ってるように見えれるレベルだったんじゃないんですかね😢

はじめてのママリ🔰

何度も叩いてたみたいですね。
怪我は無いとの事ですが叩き方が異常な感じだったのかな…

「日常化してないか捜査中」と書かれてるけど既にその場で逮捕されてるというのが‪‪びっくりですね💦‬
逮捕ってなんだろう…
前科はつくけど捕まるわけでは無いのかな…?

はじめてのママリ🔰

叩き方や雰囲気が異常で、その場で怪我したとか、確認したらアザなどがあったとか、meさんみたいな躾の内容じゃないんだと思います💦

me

みなさんコメントありがとうございます!
確かに逮捕される程ひどく叩いたのですかね💦
私もさすがに怪我するほど叩いたりはしないですがもう少し穏やかに子育てしようと思います🥲

はじめてのママリ🔰

暴力はいかなる時もダメですね。どんどん逮捕して欲しいくらいです。
言うのも口だけにしてくださいね。もし、暴力を肯定するならば、通報したいと思います。

なんでもかんでもではありません。定義があります。
反抗って悪いことではないと思います。当然起こる成長発達の過程です。