※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

息子が保育園で眠い時に耳や顔をひっかく癖があり、困っています。対処方法や成長について相談したいです。

息子が眠い時に耳や顔をひっかく癖があって、血が滲むくらいひっかくので気付いたときにはやめさせますが、
最近保育園に行き始めて、先生も大変なので1人ずつに構ってられず、毎日新しい傷作ってきます😢
保湿はしてるし、耳鼻科では特に炎症もないので癖だと思うと言われ、どう対処したらいいかわからず困っています💦
夜間はスワドルを着せてるのでなんとかなりますが…
成長するとこのような癖はなくなりますか?

コメント

まちゃん(27)

4歳の息子が
いまだに体を掻く癖があります。
赤ちゃんの頃から乾燥がひどく
痒いからかな、と当時は思ってましたが
成長するにつれて
最近もそこまで乾燥肌でもなくなったし
保湿もしっかりしてても
寝ながらお腹や耳を書いてるので
癖かなと思ってます。

ズボンにインして寝せても
まくりあげてお腹を掻いたりするので
気づいたらやめさせる
傷がひどかったら薬を塗るしかないです💦
特に耳をよく掻いて
耳の下が切れてることが多いです