※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
お仕事

パートで月に稼ぐ金額や長時間働くことの生活リズムについて悩んでいます。子供が学校から帰るまでの自由な時間が大切で、生活リズムを崩すのが心配。扶養外で働くリスクも考えています。皆さんのパート事情を知りたいです。

パートされてる方、何時間勤務で月いくらくらい稼いでいますか?
また、扶養外で長めの時間で働いてる方、生活リズムきつくないですか…?

私は昼過ぎくらいまででパートをしており、月6~7万程です。

勤務時間を増やす希望を出せばやらせてもらえるとは思いますが、そうすると確実に今の生活リズムがくずれて忙しく余裕が無くなるだろうなと。

パート後の子供が学校から帰宅するまでの時間が静かに一人で自由にできる時間です。それがなくってしまうとストレスたまりそうで。
イライラして子供や夫にきつく当たってしまいがちなので…そんな日々になるのが怖くて踏み切れません(T_T)

時間を少し伸ばしても、扶養から外れたら諸々ひかれて手取り額としてはそれほど大きくは変わらないなら、今のままのが良いのかな、とも思います…。

皆さんのパート事情がどんな感じか知りたいです。

コメント

とり

本業だけで先月は約180時間(1日7時間〜8時間)で総支給は約175000円くらいです。

普段はとくに生活リズムはキツくないです。

• ミチ

ミチ

生活リズムが苦に感じないならば良いですね!
    私もそのリズムで働くには覚悟を決めないと…って感じです( ̄▽ ̄;)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

6.5時間、週5で働いていて、手取りは13〜14万ほどです!
生活リズムはめちゃくちゃキツイです笑
18時に帰宅するので、ゆっくりする間もなくお風呂にご飯に宿題の丸つけなど済ませあっという間に就寝時間です💦
朝も時間との戦いです😅

• ミチ

ミチ

生活リズム的にはやはりそうなってしまいますよね…( ̄▽ ̄;)
    子供がいるとなると休日も自由時間はあまりないでしょうし。

でも手取り額は私の今の倍近くにはなるのか。その点は魅力的です…(悩)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお子さんが10歳と9歳ならお風呂のお手伝いも必要ないでしょうし、私より余裕はあるかと思います!
    私は上が7歳ですが、下は4歳でまだまだ手がかかるので💦
    私は土日出勤あるのですが、その代わり平日休みがあるので子ども達学校と幼稚園に行ったら14時頃まで自由時間です✨
    今日も休みで、朝家事済ませたら今まで寝てました笑

お給料増えるのは魅力的ですよね!私も最初はもう少し短く働いていたのですが、やっぱりお給料増やしたくて時間も日数も増やしました!

• 4月18日
  • ミチ

ミチ

なるほど!参考になります!
    自由時間は絶対必要ですよね笑

そうなんです、お風呂など一人で入ったりしてくれるのは良いですが…グダグダ文句言ってなかなか入らなかったりと反抗的なので、各自がもう少ししっかりしてくれたら(食べた食器をキッチン運ぶとか、服を脱ぎ散らかさないとか…)私もストレス少なくできそうな気もしますが…悩む。一度時間伸ばすと後戻りはしにくいのでよく考えてみます(;´д`)

• 4月18日