※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの転職についてです。小2、3歳、1歳の子供3人います。今週仕事…

育休明けの転職についてです。
小2、3歳、1歳の子供3人います。

今週仕事復帰したばかりですが精神的に辛くて辞めたいです。
扶養外パートで働いてます。

3歳の次女の育休明け異動になり4ヶ月だけ働いて息子の産休に入りまた復帰しました。
仕事が苦手分野すぎて覚えること多いし異動になった時点で辞めることも考えました。
区役所に相談もしましたが長女が当時年長だったため辞めると退園になるし働きました。

復帰して毎日仕事行きたくなくて気持ち悪くなるし息子も復帰と同時に突発性発疹になり今週はずっと保育園休んでます。
復帰早々休むのもと思い同居してる親に仕事休んでもらってました。
息子の風邪が移り私も今、熱あります。

土日祝も全く関係ないし月末月初も休めないのも辞めたい理由の1つです。
小学校、保育園の行事が月末多いです。
大型連休の休みも子供3人親にみてもらいます。

ただ旦那も同じ会社なので復帰後すぐ辞めると旦那の立場もあるし辞めない方がいいのかすごく悩みます。
旦那は育児に協力的ではなく出張多いし朝早く夜遅いし休みの日も仕事行ったりあてになりません。
昨日も子供が体調不良なのに付き合いでゴルフ行きました。(私が休みだからいいと思ったのか)

上司は子供の体調不良とか仕方ないし休むのはいいし子供優先でと言ってくれてるのでそれは本当にありがたいです。

やっぱりもう少し働いてから考えるべきでしょうか??

コメント