※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁桃炎の抗生剤、コロナ感染の夫婦。抗生剤を飲みきらせるべきか悩んでいます。

抗生剤を飲みきらせた方が良いでしょうか??

4/13夕方〜息子が発熱し15日に受診、喉に白い膿があるとのことでアデノの検査をし陰性、扁桃炎だろうとのことで抗生剤(セフジトレンピボキシル)を処方され飲んでおります。
息子はもう解熱し咳鼻水はありますが元気です。
しかし今度は夫婦で発熱し昨日コロナと診断されました。
息子は扁桃炎では無くコロナだったのでは?と疑ってます。
この場合、抗生剤最後まで飲みきらせますか?
意味のない薬は飲ませたくないなと思いまして💦
ご意見お待ちしています。

コメント

ayano🐼

出された抗生剤は飲みきらないと耐性菌ができてしまうので、飲んだ方がいいですよ!

みか

抗生剤は処方される度に飲み切らないとダメと言われます💦
抗生剤って免疫下がるので症状出なくても飲み切らないと逆に危ないのかな?と思ってます

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
すぐに朝の分飲ませました☺️
どうしようか悩んでいたので本当に助かりました!
ありがとうございました❣️