※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーこ♪
お金・保険

共働きで子供2人、貯金150万円。年収750〜800万でやりくりが苦しく、食費を見直すことに焦りを感じています。

みなさん貯金はいくらくらいありますか?

うちは共働きで子供が2人いるのですが
マイホーム購入&新車購入で
ほぼなくなりました(笑)

それから1年経ちますが共働きなのに
貯金がなかなか貯まらず現在150万程です😂
最近焦ってきました😂

夫婦で年収750〜800万ですが
やりくりが下手で外食も毎週しているので
食費に50000円はかかってるので
食費から見直そうと思います😂

コメント

ぐでたま

シングルなので500万程しかないですw

マイホームは子どもたちが小学生になれば考えていて、車は来年までに300万貯めてそれ+ローンぐらいで買う予定です。

あおまいか

共働きで子供2人でマイホームと新車、同じです!!
うちはマイホームの翌年に軽、その翌年にワンボックスと3年連続、総額1000万以上消えました(泣)
そして去年は私は育休で手当てのみ…なので去年の貯金は60万。保険とか運用とか子供のとか全部かき集めても700万くらい……でもすぐ使えるのは150万くらいですね。
復帰したらまた貯金がんばります!!

NA❣️

150万円もあるんですかー!!
お恥ずかしい話ですが、うちは本当に貯金と言える額ないです😂😂恥ずかしくて額が言えないくらいです。。笑
2人目産まれるのにどーしよう〜て感じです💨ここにこんな家庭もあるので、安心してください。。笑

mocha

我が家も共働きですが、先日新車を購入して預貯金額激減です⤵︎◟̽◞̽ ༘*マイホーム、まだなのに…(T_T)年300万円貯めることが目標ですが、私が4月から産休に入るので無理そうです⤵︎

えり

貯金したくても支払いで下ろしてなくなったり。
でも旦那と話し合いをして今年は100万までいかなくても貯金しようと頑張って貯金してます😊