※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️🩵
妊活

不妊治療中で、生理周期の日数を病院で確認したいと考えています。具体的には、微妙なラインのカウント方法について悩んでいます。夜と朝の出血の違いも気になります。

不妊治療中です。
不妊治療を初めてずーっと悩んでいるのですが、病院から「生理が終わって○日目以内に来てください」と言われた時、微妙なラインはどちらにカウントしますか?

夜寝る直前、23時頃にトイレに行くとうっすら茶おりがナプキンに付いている程度、朝起きてトイレにいってもほとんど出ておらずその後日中頃からガッツリ出始める時はどちらからのカウントですか?

私の体質なのか分からないのですが、そのような事が多々あり普段から悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

茶おりは含めないで鮮血出たらスタートにカウントしてました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じような悩みがあって、先生に質問したことがありますが、ガッツリ出始めの時からカウントしてくださいと言われましたよ😊

mama

私は茶おりが3日くらい続くタイプなんですが、鮮血がでた日からカウントするように先生に言われました😊

ママリ🔰

長く治療していました!
私も微妙な始まり方するタイプだったので当時医師に確認したところ1番量が多かった日を2日目と考えてと言われそうしていましたよ✨

🕊️🩵

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
次回から鮮血が出てからを1日目とカウントするようにします!
大変助かりました💦ありがとうございました!!