※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中、健康面に不安があり、検査結果を気にしすぎてストレスを感じています。励ましや安心のコメントが欲しいです。

元々気にする性格ですが、、
子どもが生まれてからさらに自分の健康面を気にしすぎてストレスになるほどです😢
同じ方や、励ましてくださる方いたらと思い相談しました。

今は2人目妊娠中で、来月出産ですが、自分の血液検査の結果とかいちいち気になってしまって、、先生が大丈夫ですよ〜と言ったのにもかかわらず、High、lowって書いてある項目は一つ一つなんだろう、、と過去のものと比べたり😢
追求してしまいます。
なんか子どもが生まれてからさらに自分が倒れるわけにはいかないし、元気でいたいと言う気持ちが強すぎて逆に不安になって精神的に悪いなぁと思っています。

妊娠中の検査で性病検査もありますが、陰性で出てるのにエイズとかなってないかな、、とかふと不安に思ったり、、、
ふと不安になるとしばらく気になって、、また忘れて、、、の繰り返しです💦

大丈夫と言われているし、陰性と出ているので大丈夫だと念を押してくださる優しいコメントくださると嬉しいです😢

コメント

(°▽°)

わかります😭
私も心配性で一度気になったらずーっとそのことを考えてしまってます💦
乳がんかも?とかどこか悪いかも?とか…
血液検査に関しては先生が大丈夫と言っているなら大丈夫だと思います😁
私も自分で調べて不安になるタイプなのでお気持ちがすごくわかります。
全然気にしないよりは良いし、自分の体の事だから気になるのは当たり前‼️と思うようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢🩷
    優しすぎて涙です😭
    わかります、私も乳がんかもとかめちゃくちゃ気にしちゃいます😢
    大丈夫と言っていただけて気持ちがスッとしました😢

• 4月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

いえいえ♡
    私の方こそ同じような方が居て、自分だけじゃないんだと思う事ができて心強いです😁
    本当に私はちょっとしたことが気になって不安になって、お腹が痛くなったりするタイプです😭
    これはもううまく付き合っていくしかないと思ってます💦家族や子供達のために長生きしたいので、身体のことで不安になることはもし病気だった時に早く見つける事が出来るので無頓着より全然いいと思ってます😄
    お互い無理しないでいきましょうね❤️
    グッドアンサーもありがとうございます😭
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます😍❤️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!子どもが生まれたらほんと長生きしなきゃ!と思ってしまうようになり、以前よりもなおさらいろんなことが気になるようになってしまいました💧
    そうですね🩷いいことなんだと思って無理せずに、、ですよね♡温かいお言葉ほんとに嬉しかったです😌
    またどこかでお話できたら嬉しいです!

• 4月25日