※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に入園しました。3月生まれなので2歳の3月で時短勤務が終了…

小規模保育園に入園しました。
3月生まれなので2歳の3月で時短勤務が終了し、翌月には入らたら5年園に転園する流れになります。

そもそも仕事が19:30までの勤務なので、時短勤務が終わったら正社員としては難しくパートになろうかなと思っております。(時短勤務でも保育園のお迎えが18:30になります)

わたしの住む自治体は夫婦フルタイムが最低ラインなため、もしパートになったらその後2人目を授かったとしても保育園に入れられないということになります。

仕事を辞めずに済む方法何かありますでしょうか?
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント