※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返り返りができず、うつ伏せ寝に不安を感じています。ハイハイはできるが、対応に悩んでいます。

初めて質問させてもらいます!

9ヶ月なりたての息子がいます👶
(寝返り、ハイハイ、つかまり立ちできます!歯も8本生えてます!ですが寝返り返りをしてるところをほぼ目にしません)

寝返りをし始めてから窒息がこわいので寝返り防止ベルトをして寝させていました。寝返り返りがスムーズにできたら外そうと思っていましたが、たまーに偶然?できる程度で本人も必要性を感じていないのか、いまだにスムーズにできているのを見たことがありません💦最近はベルトから抜け出すし嫌がるしそろそろ限界かと一度外してみるとうつ伏せで寝ました🙄

寝返り返りがスムーズにできないままうつ伏せ寝は、寝ぼけて窒息してしまいそうで怖い気持ちがありますが、ハイハイの形もできるのでこのままうつ伏せで寝かし続けてもよいのでしょうか?
9ヶ月で今更の悩みだと思うのですが、うつ伏せ寝は未知の世界すぎてどう対応したらいいのか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイもできますし、窒息することはないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    ベルト卒業させてみます🎓

• 4月17日
みるきー

口の周りに被さるものなど置かず柔らかい布団でなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ベルト外して様子見ていきたいと思います🙇‍♀️

• 4月17日
ぴーちゃん🔰

ハイハイ出来るのでしたら大丈夫かと思いますよ☺️あとはうつぶせ寝するのであれば周りにフワフワ柔らかい物とか顔が被さらない様にしていればいいかと…。自分で顔に布とかかかったら払い除ける仕草すれば尚いいかと🤔(ハンカチテストみたいな。)寝てる時にコロコロ転がったり寝相が凄いなら挟まったりしないようにですかね。
うちの子は寝相凄くて私が途中で目を覚ますと隣に居なくて「ん?どこ行った?」って焦って捜索してます(笑)😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ハンカチテストして、周りの状態しっかり整えたいと思います🥺
    寝相すごいの大変だと思いますが、想像するだけでかわいいですね👶❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日
ままり🌻

うちの子寝返り返りしないのに
なぜか寝てる時だけできます🤔
6ヶ月からずっとうつ伏せ寝で
たまにゴロンって仰向けに戻ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいです💕本気出せば必要な時はできるんですかね笑
    うちの子もそうなりますように✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日