※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は発達障害で友達を叩くことがあり、専門家に相談中。薬の服用を検討中で、様子を見ることになるか延期するか決める必要があります。

発達障害があり、お友達を叩いたりする小学1年生がいます。同じ経験をしたけど今はあまりしなくなって大きくなったというかたいませんか?

息子は思っていることを言葉に出す前に手が出てしまい友達を叩くことがあります。
一生懸命話をしたり、していますがなかなか改善されず、保育園の時も保育園の先生や専門の先生方に相談をしていました。

今は放課後ディサービスを利用しているため、先生方にも聞いたり共有しています。

薬を飲むか考えていますが、もう少し様子を見たいと発達の先生に言われて次使うか、延期かのどちらかです。

ADHD用かASD用のどっちかになるそうです。

コメント

ヒー!!

幼稚園年中からお友達を叩いていましたが、今は落ち着いている一年生支援級息子がいます。
本人は気持ちがコントロール出来ない、と落ち込んだりしてました。
今もとても怒りやすいです。
手を振り上げて叩きそうになりますが、なんとか堪えてる様子です。
診断はしていないので、お薬は飲んでません。