※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNH92
家族・旦那

愚痴です離乳食をはじめて、まだ1ヶ月も経ってませんが最初は食いつきよ…

愚痴です

離乳食をはじめて、まだ1ヶ月も経ってませんが
最初は食いつきよく食べてくれてたのに最近あんまり食べてくれなくなりました

食べては、ぶー!ってするし
まず口開けないでキョロキョロばっかしてるし
食事エプロンつけたら掴んで口に持ってっちゃうからエプロンつけられないしで
心折れてきてるのに
旦那はその間寝転がってテレビ見て笑ってます
笑い声聞こえる度に息子がそっち振り返って食べなくなるので
テレビ見てて良いからこっち(息子の横)来てくれない?って言ったら
えーって行って結局来ないで笑ってるしで
毎日の離乳食がストレスで仕方ない!
イライラ溜まります(;_;)

たまには少しの時間でも
1人の時間も欲しいし、手伝ってほしい時だってあるのになって思うのはワガママなのかな...

コメント

ばたー

わかりますよー(;o;)
うちはもう終わりましたが、始めの頃あげてってお願いしてあげたら泣いて食べなくて、それからは自分があげても食べないって言って全くやってくれませんでした。

それでも言い続けておだてて褒めて、助かったよー‼って言って何とかやってくれるようになりました。

やっぱりテレビにも反応してるかもなんで、せめて旦那さんも近くに来てくれるといいんですけどね……

あとは、離乳食は初めは食べてくれないことの方が多いので、そこは割りきって今日はそんな気分じゃないのねー!ぐらいで構えておくと楽ですよ✨
まだ1回食とかですよね?(^^)
食べてなくても栄養はミルク、母乳から貰えてるので大丈夫っ❗😌

• TNH92

TNH92

どこもそんなものなんですかね😭
    うちはお風呂だけは毎日入れてくれますが、その他はオムツ替えたりとかだんだんしてくれなくなってきて
    ホントたまには全部やってみてよ!大変だから!ってこと多くなってきちゃって😂
    おだてればやる気起きてくれますかね...
    ちょっと褒めてみます笑

1回食です!食べなくても大丈夫なんですね!
    こんなんで2回食とかに増やせるのかな?とか不安で(;_;)
    のんびり、子供のタイミングで進めちゃって大丈夫なんですね😆
    回答ありがとうございます♡

• 3月27日
  • ばたー

ばたー

そんなもんだと思いますよー😱
    もちろんやってくれる人も中にはいると思います(笑)
    わかる‼わかります‼(笑)だから私はもう振っちゃいます(笑)やって貰ってもいいー?とか、お願いー‼とか(笑)でもいまだに歯磨きだけは嫌がります💦
    褒めればちょっとは気が乗るかもですよ(笑)こっちはいつもやってるのにって感じですが😅

全然大丈夫ですよ(^^)
    離乳食教室でもそのように聞きました☺まだまだご飯から栄養をとるのは先だと(^^)
    友達の子は娘と同じ月齢でしたが、断乳する1歳までは、手作り、レトルト、お菓子、果物どれも食べなかったみたいで友達も参ってました(*ToT)でも断乳したとたんに食べるようになって、今も一緒に遊ぶと常に食べて動いてます😄
    いつかは食べるようになってくるので、全然心配しなくてもいいですよー✨

ちなみに旦那さんが居るときに離乳食をされてるみたいですが、夜にあげてますか?(^^)それとも、旦那さんのお仕事の都合で昼間は家にいるとかですか?(^^)

• 3月27日
  • TNH92

TNH92

旦那さんがなんでもやってくれる話聞くとなんか憂鬱になりますよね笑 僻みってわかってるんですが😭
    基本的に良いとこどり育児ですよね、父親って😂
    嫌なことぜーんぶ丸投げでたまに殴りたくなります笑

そんなに!でも大丈夫なんですねー!
    断乳したらお腹空くからなんだかんだ食べてくれるんですね☺
    なんか安心しました♡

うちは、昼の12時過ぎから仕事に行くので
    9時過ぎに旦那がお風呂入れて
    10時くらいに離乳食あげるって感じにしてます😆

• 3月27日
  • ばたー

ばたー

そうなんですよねー❗(笑)
    おしっこはよくてもうんちはダメとかもありますしね😱
    わかります❗(笑)私もしょっちゅう、1日休んで1人で出掛けたいって言いますが、まだ実行したことはないです(笑)

元気に育ってますよー✨
    ちょろっと食べて終わりとかだったみたいですよ👀今の姿からは想像出来ないんですけどね😄
    だからいつかは食べると思って気楽にやってみてくださいね❤

なるほどー✨
    じゃあ尚更手伝って欲しいですね😖

• 3月27日
  • TNH92

TNH92

正にそれです!うんちは替えてくれません!笑
    むしろうんちの時こそはやく替えてあげて!て思うのにっ😭
    なかなか出来ませんよね笑
    出掛けたら出掛けたで多分心配になっちゃうし笑

気楽に、いっぱい食べてくれるの想像しながらがんばります♡

寝かしつけとかは絶対出来ない時間に帰ってくるので
    いる間に出来ることはやってくれたらホント助かるんですけどね😂

• 3月27日
  • ばたー

ばたー

まさにでしたかー😂
    本当ですよね(;o;)
    確かに‼出掛けたら不安になりますよね(笑)

適度に力を抜いてやってみてくださいね🎵

本当、いる間はちょっとでもやってくれると助かりますよね😭

でも手をかけたぶん大きくなってきたら、ママー‼になるから可愛いですよー❤うちの子も遊ぶのはパパ、何か不安なとき、眠いとき、甘えたいとき、本を読んでほしいときは必ずママーって来ます😌

無理しないでくださいね🎵

• 3月27日
  • TNH92

TNH92

信用してない訳じゃないけど心配ですよね笑

ホントはやくママーってきて欲しくてたまりません♡
    楽しみで楽しみで、毎日息子が寝たあとに妄想して
    1日の大変だったなって疲れをリセットしてます笑

なるべく考えすぎないようにがんばります!
    いっぱい聞いて頂けて気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます♡

• 3月27日
ちくちくみかん

うちの旦那は初めて1日預けた日から、家事、育児よくやってくれるようになりましたよ。たぶん辛さがわかったんでしょう(笑)荒療法ですが効くかもです😅

離乳食ですが、うちの子は保育園ではよく食べるのに家では全然食べずに出す。既製品の時は食べるという悲しい状態が一歳くらいまで続きました。育ってればいいんだ~という気持ちであまり焦らなくていいと思います😄歩き始めた頃からよく食べ初めて、作るのも大変になりました😂
食べなかった頃が懐かしいですよ😁笑

• TNH92

TNH92

1日無理にでも預けたらやる気起きてくれますかね😣
    旦那は再婚で、その時の子供含めたら5人目のくせに
    いかに子育て奥さんに任せてたかわかる感じです😂

既製品だったら食べてくれたりとかもあるんですね!
    近々一応試してみようかな笑
    でもホントは頑張って準備したの食べてくれたら嬉しいですよね😭
    もっと動くようになったら、お腹もすいて食べるようになりますよね!
    気長に待ちます笑

• 3月27日
。

旦那様に対してのイライラと
食べてくれない子供にイライラしてるのが
子供にも伝わってしまって
いうこと聞いてくれないのかも
しれません😭、、

旦那様、もうちょっと
協力してくれるといいんですけどね😭

• TNH92

TNH92

伝わるっていいますもんね、イライラとか😭
    もっと心に余裕持てれば良いんですが...
    旦那が協力的にしてくれたらいろんな意味で上手くいきそうです、ホントに😣笑

• 3月27日