※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

2歳になる娘が一人おり旦那は逃げ癖、盗み癖、嘘をつく癖があります。職…

2歳になる娘が一人おり
旦那は逃げ癖、盗み癖、嘘をつく癖があります。

職場のお店に手を出したり(警察沙汰にはなりませんでした)職場の人、わたしに対し嘘をついたり、ゲームの課金をしたり本当に色々ありました。今もあります。

離婚を考えているのですが、元々旦那は精神的に弱く一人でいると生きたくないと、衝動に駆られてしまうみたいでなかなか離婚を決められません。

離婚をし、旦那も仕事を辞め少し休んで環境を変えたほうがお互いの為になるかなと思うのですが旦那は別れたくない離れたくないと言うばかりです。

もうどうしたらいいのか分かりません、いっぱいいっぱいです。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ぶどう

義家族の方に相談されてはいますか?
その3つの癖は中々直せるものでもないです。
そして決して許されるものでもないですよね(><)
お子さんの為にも離れた方がいいとは思いますが
旦那さんの後の行動が読めないため怖いですね

• まる

まる

コメントありがとうございます!!

旦那のほうのご両親は結婚する前から、全然関わりがなく娘にすら会っていません。ご挨拶に行きたいと言っても時間取れないだとかで逃げられてしまって、、

なので、相談すらできない状況なんですよね…

• 3月27日

施設で働いてましたが、全く同じ症状の人多かったですよ。
うちは知的障害ですけど。
悪いとは思うけど止められない。下手すると悪いとは思ってない場合もありますが。
自分は駄目な人間なんだと自己嫌悪。かと思えばまたやってをループ。キリないですよ。
もう離婚したら赤の他人なのですから、相手がどうなろうと構わない!という姿勢で望まないとぐだぐだしちゃうと思います。
情は身を滅ぼします。
実親にも話してみてはいかがでしょうか。

りんりん

この前テレビで、大人の発達障害についてやっていました。普通に仕事をしている人でも盗み癖や嘘など発達障害によって起きてしまうことがあるらしいです。
すみません、文面読んでふと思い出したので……

• まる

まる

コメントありがとうございます!

わたしもそれを疑って、精神科通ってた時に聞いてみたんですが違うみたいで、、

よく分からないですよね、

• 3月27日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね!
    すみません、イメージだけで回答してしまい(>_<)

• 3月27日
  • まる

まる

いえいえ!コメントくれるだけ嬉しいです( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 3月27日