※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ🔰
ココロ・悩み

33歳の女性が友達作りに悩んでいます。ママ友を作りたいが、どうやって出会えばいいかわからず悩んでいます。ママ友との出会い方についてアドバイスを求めています。

いい年して(33歳)友達の作り方がわかりません😂
地元ではないため普段喋れる大人が夫のみ
最近、ちょっと辛いなーと思うことが多く1人だと考え込んでしまうことも多いためママ友などを作った方がいいのかなと思っているんですがどういうキッカケでママ友ってできるんだろうと悩んでしまいました😂
みなさんどんな感じでママ友とかが出来たか教えてほしいてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子育て支援センターで頻繁に会う方と話してるうちに仲良くなったので連絡先交換しました(相手の引っ越しと出産で疎遠になりましたが😇)

あとは公園で子供同士が遊ぶ頃には手が空いた親同士で話してるのでそう言う時がママ友作りのチャンスかなぁと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中日本語おかしくなりました😨

    公園で子供同士で遊んでる時に親同士で話す時がチャンスだと思います😊

    • 4月17日
  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    なるほど🧐
    息子がまだ低月齢なので公園で遊ぶことが出来ないので支援センターに行った方がいい感じかなと思いました!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低月齢の時は動き回らないですし、持て余した親同士で話してたりしてたの思い出しました😂
    ちょっとした悩みとか、こう言う時どうしてる?みたいなの話せるので楽しかったですよ!

    • 4月17日
  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    そうなんですね!こんどチャレンジしに行ってみようと思います。ありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

支援センターが一番
仲良くできるキッカケかなぁ〜?と思いました✨
後は、公園とかですかね?☺️

でも中には変なママさんも
いるので
見極めが注意です💦

  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    ありがとうございます。支援センターには何度か行っているんですが毎回息子がギャン泣きしてしまい10分も滞在できず帰っちゃってました😂でも支援センターまた行ってみようと思います😂
    変なママさん👩😯仲良くなると何か勧誘されたりとかでしょうか??

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦もう少し月齢経ってからでもいいかもですね(^^)
    何と言うか、一番多いのはスピーカーママさんが多いかな...と😭
    聞いてきてさりげなく言った事を倍盛って、他のママさんに
    〇〇ママは、こうなんだってーと言いふらす人です😅

    • 4月17日
  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    スピーカーママさん😶‍🌫️そういうママさんもいらっしゃるんですね😅参考になりました!見極められそうにないですが注意していきます🙂‍↕️ありがとうございます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は支援センターは行ったことないんですが、
ベビースイミングに通ってたのでそこでママ友できました!!!
あとは、もう少し大きくなったら公園に毎日行ってたのでよくいる人と話して仲良くなったり💫

  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    ベビースイミングうちの近くでもやってるみたいなので気になるので体験してこようと思いました!やっぱり公園いいんですね〜🥹息子がもう少し大きくなったら行ってみたいと思います✨

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今の土地に住んで10年経ちますが、大人になってから住み始めたので知り合い(母以外)はゼロの状態でした😉
    スイミングでできたママ友のお友達とかも紹介してもらったり私は割と繋がりで知り合いが結構できましたよ✌️
    そのお陰で孤独にならずに済みました😊
    ただベビースイミングもどこも大体7ヶ月頃からだと思うのでもう少ししたら検討してみてもいいかもです。ママも気分転換になりますよ😊

    • 4月17日
  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    横のつながり憧れます🥹ベビースイミングももう少し大きくなってからなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ともか

うわぁうちも同じです🥹

地元じゃないんで友達いないしなんか子供の事とか話したりお茶行ったりするお友達欲しいけどどこで作っていいのかわからずです😭

  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    お喋りしたりお茶したり‥したいですよね🥹
    産まれる前は1人でも平気だったんですけどね😂

    • 4月18日
  • ともか

    ともか

    うちも生まれる前まで1人で平気でした😂なんか産んだら孤独感すごいですwww

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😂同い年だし同じ境遇すぎてコメントしてしまいました…
私もママ友欲しいです😂
回答になってなくてすみません🙇‍♀️お互い頑張りましょう😂

  • 新ママ🔰

    新ママ🔰

    ママ友欲しいですよね😂
    社交的な方ではあまり無いのでこの年で友人作りに苦戦しそうです😂頑張りましょう!

    • 4月18日