※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足に参加するのが憂鬱で、誰とも一緒に行く予定がなく、浮いてしまう不安がある。息子と2人で行くことも考えているが、パパも一緒に行きたいと思っている。どうしたらいいか分からない。

幼稚園の親子遠足、来月ありますがすでに憂鬱です…コロナ以降数年ぶりらしく、開催されると知ってから毎日そのことを考えてしまい、幼稚な自分に嫌気がさします。
現地集合現地解散なので、もうすでにみんな一緒に行く人を誘ったりしてるらしく、そんな話も聞こえてきます。え、やば…と思いつつ、ママ友いない私は誘う人もいないし誘われる人もいないです。毎日延長預かり使ってるし、新しいクラスになってから始業式もパパに行ってもらったので、新しいクラスのメンバーも分からないし、だからって昨年のクラスでも親しい人はいませんでした。行事のたびに話す人はチラチラいるけど、その人たちも他で誘う人がいるんだろうな…と思って落ち込みます💦
完全に浮きますよね、当日。マンモス幼稚園で全園児合わせて数百人だと思うので、紛れてぼっちがバレないとは思いますが、、。
矛盾してるんですが、だからって寂しくて車で一緒に誰かと行くとか、めんどくさいから嫌なんです。現地でもずっと誰かのママとつるんで歩いてご飯も食べて…みたいなのもめんどくさいような笑
もうどうしたらいいか分かりませんが、息子は幸い人見知りするので、そう言う大勢の行事は萎縮するから、私と2人でも満足そうではあります。
家族何人連れてもいいらしいから、ほんとはパパも連れて行きたいですが、平日に私がぼっち嫌だからって遠足ごときで有給は使いません。今回行く動物園も行ったことあるし。
なので本当に息子と2人きりになりそうです。それならプライベートで2人で行きたかったです😭
何とかなりますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ感情です
来月の親子遠足が憂鬱で堪らないです。
息子は人見知りがないタイプなので、もうしんどすぎる状況が目に浮かんできて、泣きそうです。
出来れば休みたいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそう分かります💦いい大人なのにほんと情けないけど、めっちゃ休みたいです私も😭

• 4月17日
ケロケロ

うちも親子遠足が現地集合現地解散…一緒に行く人はいません🤣
クラスが変わって誰と仲良しかもわからず、内弁慶な次女なのでお弁当は親子でポツンだなと覚悟しています💦
マンモス園なら大人数に紛れるので、気にならないはず!
なんとかなります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃ内弁慶です💦それが吉と出るか凶とでるか、です笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも来月、年少の親子遠足です😊
遊園地に行きます

うちは満3歳児クラスから通ってるし、専業主婦なので毎日送迎しているので顔見知りはいますが、仲の良い人はいないです(いたけど合わなくてフェードアウトした)

パパも遠足に来られますが、来たら声かけづらくなって家族だけで閉じて他の人との交流がなくなるので、うちは私だけで行くつもりです

話す親子がいなかったら娘と私の2人だけで楽しむつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じマインドです。私も顔見知りはいるんですが、わざわざ待ち合わせてまで遠足行く人はいないですね。
    パパもいたら楽だけど、やはりせめて2人で行くのが大事かなと思って、そうします😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

知り合いは親子遠足が行ったことある動物園だし面倒臭いから休むって言ってました!
同じ園に通わせてる他の知り合いも面倒臭いから休んで他の所に出かける予定って言ってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、休む方法もありますね🤣私もちょっと体調不良あったら理由にして休んじゃおうかな笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

遠足は子供たちだけで行ってほしいですよね😂親子の思い出は家庭でつくるので💦

ぽつんと寂しそうにしてる親子を見ると嫌な思いしてないか心配になるし(親子だけで楽しめてるなら別ですが)、私がぼっちだったらやっぱりツラくなっちゃうので親子遠足なくなってほしいです😢

お休みしても何も困らないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、子供だけで行けばいいのに🤣またはプライベートで行かせてって感じです笑
    確かに気も使わせちゃいますね💦できるだけ気にせずぼっちしてるオーラ出して頑張ります!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

去年保育園で親子遠足ありましたが、普通に親子2人だけで食べてる人いましたよ。
見ていて全然おかしくないし、寂しそうだなぁとかも思いません。
ニコニコして楽しそうに子供と居れば、良いお母さんだなぁ😊って思いますよ。

たまたま仲良い人居ないとか、大人しめなお母さんとか、そんな感じなんだろうなぁと。

気にしなくて大丈夫🙆‍♀️
かえって、この遠足で喋った事ない人とかと交流あるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は割と親子で楽しむも多そうですよね!うちは幼稚園だからどうか分からないけど、そうだといいな😭
    ニコニコするように頑張ります。
    確かに、誰か1人でも話すきっかけになるかもですね✨

• 4月18日
猫LOVE

私も幼稚園の3年間の親子遠足はボッチでしたよ〜🤣
しかもマンモス幼稚園じゃないから、ボッチは目立つのかな?!(笑)

現地集合、現地解散ならまだ全然マシだと思いますよ😆

私の時は息子がくじ引いたバスの席に座って行ったんですが、隣のママさんは話したことない人だったしそれがなかなか苦痛でした😅