※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の睡眠について質問です。お昼寝が1時間で、夜は20時に寝かしつけ、1日の睡眠時間は11〜12時間です。同じ月齢のお子さんのお昼寝時間やタイムスケジュールについて教えていただけると助かります。

睡眠時間について質問です。
1歳10ヶ月の息子がいます。
最近はお昼寝が1時間になりました🥹
1時間以上寝かせると夜寝なくなってしまいます😭

夜は20時ごろにベッドに入り寝かしつけをし、はやければ30分ぐらいにねて、遅かったら21時ごろに寝付くかもっとかかるか…って感じです。
お昼寝は1時から2時頃に寝ています。

最近の1日の睡眠時間はトータルで11〜12時間ぐらいです。

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、
♦︎お昼寝どれぐらいしますか??
♦︎1日の睡眠時間のトータルはどらぐらいですか??
♦︎1日のタイムスケジュール教えてもらえると嬉しいです!
♦︎夜泣きしますか?(うちの子は私が隣にいないとめっちゃくちゃ起きて泣き喚きます…)

同じぐらいの月齢のお子さんじゃなくても、同じぐらいの月齢の時はどうだったか覚えていたら教えてもらいたいです🥹

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子は保育園に行っているので、休日は6時起床、6時半朝食、9時半おやつ(食べない時もあります)、11時半昼食、12時〜15時お昼寝、16時おやつ、17時半夕食、19時半お風呂、21時就寝って感じです。平日もだいたい同じスケジュールです。
夜泣きはしないですが、寝てても私を求めてモゾモゾ動いて、お腹の上で寝たり、股の間に入って来ます😅

  • まり

    まり

    トータル時間は同じぐらいなんですね!!
    6時起床はやいですね🥹🥹
    股の間に入ってくるんですか😂
    寝にくそうですね🤣

    • 4月18日
なな

・昼寝は30分〜1時間半くらい
 30分で起きること多々あります😂
・トータル11〜12時間
・タイムスケジュール(慣らし保育中です)
 6:00 起床
 8:30 登園
 9:00 おやつ
 11:30 昼食
 12:30 昼寝(30〜1時間半)
15:30 おやつ
 16:30 お迎え
 18:20 夕飯
 19:00 お風呂
 20:00 就寝
・夜泣き 普段はしません。慣らし保育中、風邪をひき咳で起きちゃうので今はちょこちょこします…🥺

  • まり

    まり

    大人がそばに居なくても1人で寝てても平気ですか??🤔

    • 4月18日
  • なな

    なな

    うちの子は大人いなくても寝ます!でも夜中起きたりした時にいないと泣きます😭
    ベビーカメラあるので、大人が寝るまではそちらで様子を確認してます!

    • 4月18日
  • まり

    まり

    起きた時にいなかったら泣いちゃうんですね🥹

    • 4月18日