※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が活発で、おもちゃに興味を持ち、周囲を探検する様子に心配しています。他の子供と比べて多動なのか気になるようです。

赤ちゃんてこんなに落ち着きがないものでしょうか?
7ヶ月の息子がハイハイ、つかまり立ちを覚えてからは1日中動き回っています。
たまに児童館など連れて行くとお友達に突進、顔を触ろうとするので常に追いかけている状態です。
おもちゃも、とりあえず何でも触る、口に入れようとする、お友達が遊んでいるおもちゃも奪おうとするので目が離せません。
他の同月齢の子はもっと赤ちゃんらしいというか、ママの側で大人しく遊んでいて可愛いなあと安心して見てられるのですが
うちの子多動なのかな?と心配になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ハイハイ、つかまり立ち出るようになると落ち着きないです🤣
そんなもんです!

逆に落ち着きすごいほうが不安になります😱

• ぽんじゅーす

ぽんじゅーす

そんなもんなんですね😂休日はまだ旦那がいるから良いけど平日ワンオペが大変すぎる💦

• 4月21日
ままり

全くおんなじ悩みでママリで検索したら、こちらの質問に辿りつきました😭
もう、ほんとーーに落ち着きないです。
午前中はまだ集中力もちますが(といっても2〜3分ぐらい?)、午後は10秒ごとにあっちのオモチャ触って、移動して、別のオモチャ触って、親に突進してきて…で疲れます…
もう多動じゃん…って笑

• ぽんじゅーす

ぽんじゅーす

お子さん男の子ですか?男の子ってそうなんですかね?😂
    午前中で家のおもちゃに飽きちゃって、ベビーサークルも大人しく入っててくれるのは1時間くらい?それ以外は1日中ハイハイで動き回ってます💦
    転ばないように永遠に追いかけて背後で待機してます😂笑

• 4月21日
  • ままり

ままり

男の子です!
    先輩ママさんからは、男の子って凄いよ!!とは言われますが…
    うちの子特に凄く感じます泣
    支援センターでも、他の子達が腹這い、寝返りしてママの近くで遊んでる中…
    うちの子はハイハイであっちこっち行って、おもちゃ追いかけてまわしてます。
    家のおもちゃ飽きますよね笑
    サークル1時間入ってくれるの偉すぎます😭😭

うちもハイハイしまくるので、近くに待機してます笑
    もう何もできませんよね笑

• 4月21日