※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で、嫌がるときは食べさせるのをやめるか、好きなものを挟んで食べさせるか悩んでいます。

離乳食について

いやいやしだしたらもうそこで食べさせるのやめますか?

それともフルーツやヨーグルトなど好きなものを挟んで騙し騙して食べさせますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き出すまでは食べさせてます😅泣き出すと誤嚥したりするので流石に止めてます。
フルーツやヨーグルトは最後、と決めているのでご飯を食べ切らない限りそっちに行かないようにしてますが、
あまりにも主食が食べられていない時は交互に食べさせたりしてます😓
私も加減がわからなくて、少し厳しくやりすぎちゃってるかもしれないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はフルーツやヨーグルトは最後にしたいのですがお粥とか食べてくれなくなって食べて欲しい一心でフルーツやヨーグルトはさんでしまいます😇

残されたり食べてくれないのほんとに悲しいしイライラするし最近は苦痛です😂

わたしも加減が分からなくどうして食べないの!って言っちゃってます😮‍💨

• 4月17日
ママリ

1人目は泣いても食べさせてましたが(私も初めての育児で正解が分からず無理やりやってました🥲)2人目からは食べないなら食べなくていいわ~とミルクで栄養とってるし食事からの栄養なんてたかが知れてると食べなかったらやめてました🥹

用意してるならデザートも食べさせますがバナナとか甘いのばかり欲しがって余計野菜とか魚とか食べなくなっても嫌なので食べなかったらもうおしまい~って感じでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせるのに必死でなんとか完食させようとする自分がいます😭

ほんとはいやだってなったら終わってもいいのでしょうけどなんか必死になっちゃって😥😥

諦めが悪い女です😥😥

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

一回ミルク挟みます笑😆

離乳食食べてる途中でイヤイヤなったら50〜100mlミルクをあげてから残りの離乳食あげたら食べてくれるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはさむのですね😳

混合なのでおっぱいから離乳食もやってみようかなぁ、

• 4月17日
ひ

ミルクやめてからは、なんとか機嫌とって半分以上は食べさせてます😱💨