※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

左胸に4mmの影があり、乳がん検査で嚢胞の疑いあり。不安な聞き慣れない単語が気になる。同じ経験の方、その後どうでしたか?

乳房痛で乳腺外来に行きました。
左胸に4mmの境界がはっきりした黒い楕円形の影があり、一度大きな病院で検査を受けるための紹介状を頂きました。
しこりはなく、1年半前と2年前に受けた乳がん検診でも左胸に嚢胞の疑いありと診断されています。
ただ、孤立性や低エコーと言う聞き慣れない単語が気になり不安で仕方ありません。
同じようなご経験のある方、その後いかがでしたか?

コメント

マリリ

私も似たような感じで、2年前に乳腺症と言われました。
(乳腺炎ではないです)

経過観察なので毎年乳がん検査していますが、特に治療
服薬はないです🙋‍♀️

心配ですよね😢

• u

u

ご回答ありがとうございます🌼
    乳腺症と言うものもあるんですね😢
    差し支えなければその際しこりがあったか、エコーの黒い影が見えたかを教えて頂けませんでしょうか?
    来週紹介状を頂いた病院へ行く予定ですが心配で…😭

• 4月17日
  • マリリ

マリリ

エコーで影はあったようです。
    私自身見てないので分からないのですが😅

しこりは覚えていないのですが、結構痛かったのは覚えています

• 4月17日
  • u

u

ご返信ありがとうございます。
    私はエコーで見せて頂いたのですが余計に不安になってしまい…😭
    痛みも続いているので来週まで様子を見ながら待ってみます。
    同じご経験がある方にご回答頂けて少し気持ちが楽になりました🌼

• 4月17日