※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が水分を摂っているか心配。学校では水道水を飲んでいるよう。水筒のお茶が減らず悩んでいる。学童でお茶提供あり。熱中症も心配。どうしたらよいでしょうか。

新一年生の息子がいます。
最近暑くなってきて「水分摂ってね」と言ってもちゃんと摂れてるかわかりません。
水筒を持たせてるのですが減っておらず、聞くと学校から水道水飲んでも大丈夫と皆に知らせていたようで飲んでるみたいです。(できるだけ水筒のお茶を飲んで欲しいですが…)
学童はお茶を提供してもらえるようですが、自由に飲めるのかよくわからず。
幼稚園の頃から水筒のお茶が減ることが少なくて悩んでました。年少の時は先生に無理言って声掛けをお願いしたこともありました。
さすがに小学校や学童でそんなことは頼めないし、毎日言っても「わかってる」とイライラされるし、こっちもイライラします。
熱中症も心配でどうしたらよいのでしょうか。

コメント

🌻🍉

もう何度でも伝えていくしかないですよね💦
小学校にはお願い出来ませんし、
はい、飲みましょうの時間もないし自分から飲むようにしていくしか😢
保育園の頃は夏場水筒持たせてもほぼ飲んでこなかったから
飲まないなら明日から水筒いらないよね?
やだ
飲まないんだからただ重いだけだし、いらないでしょ
持って行きたいなら飲んできてね?を繰り返して
今は自分から飲んでくれるようになってきました💦
うちも新一年なので心配なことばかりです😩