※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シノぽん
子育て・グッズ

ワンオペで正社員を続ける方が悩んでいます。時短勤務で、家事や育児に限界を感じています。貯金が少なく非常勤になる勇気が持てない状況です。

【ワンオペでも正社員で頑張ってる人!!!】

似たような状態の人いませんか?
・私自身は9〜17時で時短勤務の正社員
・夫は、子供が寝てる時に家を出て、夜は寝た後に帰ってくる
・親は体調不良&遠方で頼れない

悩んでいること
・ご飯はミールキットや冷食ばかりで、復職してからは野菜切ったり一から味付けしたりとか出来ない
・部屋が片付かない
・仕事は楽しいし、もっと頑張りたいけど、物理的に色々と限界がある
・でも貯金がほとんどないので非常勤になる勇気がない

ワンオペでも正社員続けている方、叱咤激励してください。笑
特にご飯については悩んでいるくせに、いざ仕事から帰ってご飯を用意ってなると、空腹な子供たちのグズグズに耐え切れず、家での野菜は、簡単なトマトや冷凍ブロッコリー(でも食べないw)とかになってしまいます(^^;;

コメント

sママ

1番上の子が産まれる前から今までずっとフルタイム正社員してます🙋‍♀️
主人は長距離のトラックドライバーなのでそもそも家にいない事の方が多いです🤣
両実家とも絶縁状態なので、手助け等は一切ありません!
ずっと夫婦2人だけでやってきました😂
食事に関してはうちは私が朝早めに起きて作って帰ってきて温めるだけ状態にしてます!
我が家の子供たちはキット系や惣菜、冷食も嫌いで作ったやつしか食べてくれないので🫠
そしてそれ系を使うとうちの場合はめちゃくちゃ費用がかかるので😱
朝のうちにやっとくと帰ってきて子供たちが保育園や学校の物を片付けてる間に温め終わるのですぐ食べられます!
掃除とかに関しても私が片付いてないのは耐えられないので夜子供たちが寝た後にやるか、朝起きた時に家事も一通り済ませてるのでそこでやってます🤣