※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で運動研修で困っています。妊娠を隠していたが、運動を避けられず。赤ちゃんの様子を再度受診したいと考えています。

妊娠11週です。やらかしてしまったので聞いてください…😭

私は保育関係の仕事をしてるのですが、今日運動遊びの研修がありまして。内容をそこまで深くは聞いていなかったので普通に座学か軽く動くだけだろうと思っていたら、始まってみたら結構全員ガッツリ動く系の研修でした😭私が妊娠していることは長にあたる上司1人にしか伝えておらず、次の会議で全体に公表するつもりだったので、こんなにガッツリ動きたくないけど、でもやらない口実も咄嗟に見つからず…トランポリン膝立ち跳びみたいなスーパーハードなものは腰が痛いとか何とか言って避けましたが、普通に跳んだりとかハイハイとかそういうのは手加減はしましたがやってしまいました…。初めから腰が痛いからとか理由つけて見学にすれば良かったのかもしれませんが、何せ今日もそれなりに普通に動いていたので、この時だけ避けるのも…と周りの目を気にしてしまいました😢上司もハラハラしていたみたいで途中から何度かこっそり助け舟を出してくれたのですが、私も上手く乗ることができず…結局ほとんどの運動をやってしまい、すごく気を遣わせてしまいました😔

幸い今のところ体調に異常はありませんが、上手く対処できなかった自分、赤ちゃんより周りの目を気にしてしまった自分にガッカリしています…。先週検診だったのですが、とりあえず会議前にもう一度受診して赤ちゃんの様子診てもらいたいと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいハードでしたね!!😂
でも、思ってる以上に赤ちゃんは強いので大丈夫だと思いますよ😁❤️
ママが運動したから流産するとかではなくて、妊娠初期の流産は染色体異常で、どちらにしろ育たない子なので仕方がないことなんですが…💦
一応不安だと思うので受診するに越したことはないですが😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこんなにハードなの⁉️ってびっくりしちゃいました😂講師の先生は初めて来る方だったのですがめちゃくちゃやる気で、子どもと同じように楽しみましょう!みたいな感じで…😇いつもだったらいいのですが、今日ばかりはそのテンションやめてーって思っちゃいました😭

そうですよね。初期の流産は母体の生活に関係ないと言うのでそれを信じてるのですが…以前流産したこともあり、またしたら今度は私の責任じゃん…とどうしても思ってしまい💦
    明日か明後日受診予定なのですが、ほんとに無駄なドキドキが増えてしまいました😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うタイミングって難しいですよね。
    流産したことあるのなら尚更、早めに報告してまた流れたらどうしようって余計思いますよね💦
    私も去年5月に化学流産して、その3ヶ月後に授かることが出来て、その時の子が3日前に産まれて今まさに入院中です😊❤️
    二人目ですか?
    今度はきっと強い子だって信じてあげてください🥹❣️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!仕事柄体を使うことが多いので早めに伝えた方がいい!と前回は思って妊娠わかってすぐに報告したのですがその後に流産してしまい…だから今回は報告に慎重になっていたらこんなことに😭なかなか上手くいかないです🥲

出産されたばかりだったのですね!おめでとうございます🥰
    私は二人目妊娠中です。どうしても流産したことがチラついてしまい、また…と思ってしまいますが、流産乗り越えて無事出産できた方のお話聞けて少し勇気出ました!赤ちゃん信じて頑張ります😭ありがとうございます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は37歳で初産だったので私に比べたら妊娠する確率も卵子も強いと思います🥹❤️

病院で見てもらって、何事もなければ早めに報告して出来ることと出来ないことを念の為にはっきりさせてた方がいいかもですね😊💞
    私は13日に産んだのですが12日まで普通に仕事してましたよ笑

だから赤ちゃん信じてマイナス思考にならないようにマタニティライフを楽しんでください🥰
    応援してます!!❤️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!前日までお仕事されてたんですか😱⁉️予定より早くお産が始まった感じだったのでしょうか💦大変でしたね💦

ありがとうございます🥺あまりマイナス思考にならず、そしてとりあえず受診したら早めに報告したいと思います!

• 4月17日
ちい

お疲れ様でした😭
心配になりますよね😩
私は妊娠に気づかず犬の散歩毎回走って(結構本気のダッシュ)行ったり、マシンティラピス(腹筋100回分の運動を含む50分コース)に週4で通っていました😭
妊娠に気がついた時は自分の行動に愕然としました😨
私も流産経験があるので正直もうダメかもと思いました😭
それでも今のところ順調に赤ちゃん育っています😊✨
出産まで不安は付きものですが赤ちゃんの強さを信じて一緒に乗り越えましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ動いていたんですね😱私の比じゃないです😂

流産してるともしかしたら今回も自分のせいで…ってどうしても思っちゃいますよね😢
    昨日受診しましたが私も赤ちゃん無事でした😭無理は禁物ですが、赤ちゃん信じて気にしすぎないようにしたいと思います!

• 4月19日
みい

私も保育士でしたが、妊娠しながら保育士の仕事って、本当に経過が良好でないとできないですよね💦
走り回るしおんぶ抱っこ当たり前だし、炎天下や真冬でも外遊びはあるし…
いくら周りが配慮してくれても、業務内容の変更には限界がある気がします😓
日々大変な状況をお察しします😭
無事にご出産されることを祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭いくら配慮してもらえるとしても、突然抱っこしなきゃいけないことはあるし、危なければダッシュしなきゃだし、気温に応じた生活とか無理だし…😇最低限気をつける、くらいにしかできませんよね😂
    ありがとうございます!お互い無事出産予定日迎えましょうね☺️

• 4月22日