※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

こども園での先生の対応に不信感があります。バス登園ではなく、先生不在や歯磨きセットの管理に疑問があります。他の園で同様の経験があるか教えてください。

こども園(幼稚園部)の先生不信💦
バス登園ではありません💦年長クラス13人を先生一人が見ています。園に迎えにいくと担任の先生が会議でいなくて、他のクラスの先生が挨拶(子供と私と)します。たまにその他のクラスの先生さえもいなくて子供と二人でスゥゥーッと帰ります。去年はクラス担任が二人いて、こんなことはありませんでした。親と先生が挨拶なく勝手にスゥゥーッと帰るって他の園ではありえますか?

あと、歯磨きセットを二日間持たせるのを忘れていたのですが(パパに準備を任せてしまいまして私自身も大反省💦)子供が全く気付いてませんでした💦歯磨きセットがないことに二日も気付いていないということは普段からしてないんですよね💦先生からもなにも言われず、先生も歯磨きとかは見てないということかあああ。と思いました。細かい親だと思われるの覚悟で、可能であれば今日歯磨きしてるかチェックしてほしいと連絡ノートに書きましたが、連絡ノートに既読ハンコすらついていません(読んだら既読ハンコを押すことになってます)もちろん返事もありません。ノートすら読んでないのかなと不安🫤

なんだか先生不信です、、、愚痴になってしまいましたが、みなさんの園でこういったことってありますか💦

コメント

メル

え。クラスに誰もいてないってことですか?それは、、、ヤバいのではと思います💦
歯磨きは、もしかしたら年長さんなら先生はそこまで細かく確認はしてないかもです。
それか、年長さんなら子どもに「忘れたなら明日は持っておいでねー」と言うだけで親にはお伝えしてないってこともありえます。自分でご用意する習慣づけのために。(さすがに1週間とか忘れたら、いよいよ保護者に〜となりますが。)
連絡ノートは見て欲しいですね😅何のためのノートなんだか、、、って思っちゃいます(((;╥﹏╥;)))

⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子のクラスは担任1人ですが担任の先生が帰った後は他のクラスと合同なので他のクラスの先生がいます😊
たまーに職員室でお話されてて教室に先生誰もいない時ありますが子供が声掛けに行くと先生戻ってきます!
なので挨拶なく帰ることはないです!