※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母が干渉的で、自分の意志を伝えるのが難しいと感じています。義母は良い人だけど、モヤモヤすることが多いです。

義母があまり好きくないんです……
「運動させた方がいいよ!!私が月に3回くらいスイミングとか連れてってあげようか?」(費用はこっち持ち)とか
ちょっと連れて人に会いに行っていい?とか
なんだかなぁって感じなんです。
義母自体シングルで息子1人でって感じで多分可愛くて仕方ないんだろうなぁって言うのはあるんですが
やっぱりこっちからするとモヤモヤっとしてしまって、
義母自体悪い人ではなくいい人なんですが
やっぱりなんか突っかかるなぁって言う感じで。
断れない私も私なんですかモヤモヤするのをここで供養させてください🥲🥲🥲

コメント

ママリ

えぇ!スイミングも、人に合わせるからと連れて行かれるのも無理です😇
どれだけ知れてても無理ですし、実母でもそんな事中々言いませんよ😱
私もハッキリ言えないタイプなので気持ちはとってもよくわかります🥲
でも義母なので、夫経由では言って貰えないんでしょうか?
適当に、見れる間は、ずっと一緒にいたい、とかそんな風に言ってもらうことは難しいですか🥲??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も夫でマザコンすぎて無理なんです……相手になんないというか話になんないです……
    ほんとお前お母のこと嫌いだよなーみたいな感じなんです……

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ここのコメント読んでもらいましょう!
    普通に嫌です。いやと言うか無理です!😱
    勇気を出して頼みたい時はこちらからお願いするので、その時は甘えさせてくださいと言いましょう🥲!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰‪

わたしも子供産まれてから
そういう口出し的なことが増えて
苦手になってきたところです😅‪‪

可愛がる気持ちは分かりますが自分の子供じゃないんだから...って思いますよね💦
連れて人に会いに行くって
ママはいなくて義母だけってことですか?
わたしなら絶対いやです。
何かあったら困るしどこに連れていくのってなります。

嫌な時ははっきり言うべきですね😤