※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが帰宅後眠くて倒れ込んで困っています。保育園でも眠い様子で、眠気が限界。夜の準備が大変で疲れる日々。上の子との違いに悩んでいます。

1歳1ヶ月です。今月1歳児クラスに入園しましたが、帰宅後眠くて眠くて倒れ込んでいます💦慣れてくれるんでしょうか?😭

今週から復職しています。17時半過ぎに帰宅し、とにかく急いでお風呂と夕飯を終わらせて、19時半頃には寝室に行ってますが、もう19時には睡魔が限界な感じです😅早く寝せてあげたいけど、19時までにお風呂と夕飯が終わらず😭ものすごく急いでるので、私もかなり疲れる😭

起床は6時半頃、保育園でのお昼寝1時間半くらいです。保育園的にももっと寝せたいようなのですが、起きてしまうらしく🥲
育休中も起床7時半頃、午前中のうとうとが20分くらい、お昼寝1時間半、20時半就寝、という感じでした。眠くて眠くて限界な感じでは全然なくて、夜まで元気でした。
今とそんなに大幅に変わらないと思うのですが、どうしてこんなに眠くなってしまうんだろう…

上の子はこんなことなかったので困っています😵

コメント

ちなつ

保育園に慣れたらお昼寝時間も伸びると思いますよ🙌

保育園は小さい社会ですから、遊んでるように見えて子供なりに緊張したりで思ってる以上に疲れると思うので(入園したてならなおさら)、気が抜けて眠たくなっちゃうんじゃないですかね🙌

• ままり

ままり

遅くなってすみません!!
    保育園は小さい社会、まさにそうですね。あれから日に日にお昼寝も伸びて、今日は3時間も寝てたみたいです😅子どもの慣れってすごいですね🤣

• 4月23日