※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝かしつけで泣いてしまい、1〜2時間かかる状況。どうすればいいでしょうか。

寝かしつけがうまくいかなくて悩んでいます。

6ヶ月になる男の子を育てています。
2.3週間前から急に寝かしつけがうまくいかなくなりました。
その日によって20〜22時でバラバラで
いい感じにうとうとして目も瞑っているのに
そこから泣いてモゾモゾしてうまく寝れない感じです。
抱っこ、寝かしてトントン、放置を繰り返しながら寝かしつけから1.2時間後にようやく寝ます。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

☁️🩶

おしゃぶりダメですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりもしていてこの状況なんですよね😭

    • 4月17日
  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    口寂しいわけじゃないんですね😭縦揺れと換気扇の音MAXで流すと息子は落ち着いたんですがもうこのくらいの月齢になるとそういうの効かなくなっちゃうし、諦めて遊んだりしちゃうけど泣いちゃってそんなかんじでもないんですかね😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    早く寝かせた方がいいのかなと思いつつ時には諦めて遊ばせちゃって疲れさせる方法も試してみようかと思います!

    • 4月17日