※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が標準サイズのベビーベッドで寝ているが、寝相が悪く安全に寝かせる方法を知りたい。大人ベッドに寝かせる方の安全対策も教えてほしい。レンタルベッドは返却予定。

1歳1ヶ月の息子がいます。
このくらいの子で、まだベビーベッド使ってる子いますか?

うちの子はまだ標準サイズのベビーベッドで寝ています。
最近は、最初はベビーベッドで寝て夜中に起きたら私が寝ているダブルベッドの壁際に寝かせています。
私も一緒に就寝するなら最初からダブルベッドで一緒に寝かせられますが、息子が寝た後に家のことなどをするため、どうしても先に寝てもらわないといけません😟
その上息子は非常に寝相が悪く、壁際の端で寝ていた時に私が夜中にトイレにいっている間に寝返りしまくりベッドから落ちました 🥺

ベビーベッドはレンタルで、来月返却予定です。
レンタル延長はできますが、できれば返却してベビーベッド卒業したいです。
安全に寝られるために何かかアドバイスをいただけないでしょうか。

特に、大人ベッドに先に子供だけを寝かせている方がいましたら、安全対策など教えていただければと思います。

コメント

ゆ

ゲートとベビーカメラしてます☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもカメラ付けて、自分が寝るまでずっと見てます😄
    大人のベッドに寝かせても同じ要領ですね!

• 4月16日
ママリ

ベッドガードとカメラ使ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりガードとカメラなんですね 🤔

• 4月16日
kkk

ベビーモニターで監視しながら家事してます😊
子供達3人いるので、寝てる間に上の子達が末っ子にのしかかってたりベットから落ちそうなくらい動いてたりしたらすぐに駆けつけるようにしてます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもモニター付けていて、自分が寝るまでずっと見てます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

18ヶ月未満でも使えるベッドガード付けて、大人のベッドで寝かせてます。
それか👶だけ敷布団ですかねぇ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ガードですが、以前ネットで探したことがあるのですが全て18ヶ月~のものでした。
    よろしければ製品の名前やメーカーや買われた場所など教えていただけないでしょうか。

• 4月16日