※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が後追いで機嫌が悪く、眠りが浅くなりおっぱいでしか眠れない。ママが離れると泣く。体調に異変はない。初めての経験で困惑している。

来春4ヶ月の男の子です。5日くらい前から、眠りが浅くなりお昼寝は15分ほどで起き、夜の寝かしつけも添い寝トントンだったのがおっぱいじゃないと眠らなくなりました。
昼間も、おっぱい終わった20分後くらいまで機嫌が良いのですが、ほかはギャン泣き。偶然なのかわかりませんがママがそばを離れたりすると激しく泣きます。
身体の方は特に変わった様子はありません。熱もありません。
こんなに機嫌の悪い日が続くのは初めてで困惑してます(´・_・`)
4ヶ月目って後追いでしょうか(´・_・`)

コメント

なつき

私もあと1週間で4ヵ月の娘を育てています。回答ではなくて恐縮ですが、うちの娘も数日前から機嫌が悪い時間が増えました😰

そしてよく絶叫してます笑
お腹が空いた、オムツ、眠い、抱っこ全て泣くのではなく叫んで要求します。
特に睡眠欲が強いらしく、昼寝1時間とかしてもすぐ眠いとグズグズ言います。
同じくおっぱいじゃないと昼寝も夜も寝られなくなりました。

主人が気づいたのですが、下の歯がまだまだ出てくる気配はないけど歯茎の下に白いものが見えてるのでそれも何か関係してるのかなと思ってます。

• はるぱす

はるぱす

回答ありがとうございます!
    全く状況が一緒でびっくりしてます(笑)

いつも以上におっぱい欲しがるのに、めちゃくちゃ吐いてます( ; ; )

歯ですか!!むずむずしちゃうんですかね(´・_・`)!うちの子はそれらしきものはまだないですが、何か関係があるんですかね!!

同じ状況の方がいて少しホッとしました(´・_・`)!

• 3月27日