※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの熱で早退する際、旦那に協力を求められるが、職場の男性社会で理解されにくい。保育園からの電話で帰ることがあるか気になる。

今子どもの慣らし保育期間で9:00〜15:00なので、9:30〜14:30出勤になっています。フルで働けないのですみません、子どもがお熱でました、お迎え電話がきてすみません、旦那さんにも協力してもらってね〜^_^って言われるけど、、💦私の職場は男の人が8割、7割で男の人社会で、旦那と同じ職です。けどあなたたち保育園から電話きてるの見たことないよ〜〜、旦那さんに協力してもらってね、はもちろんわかるけど、!!いざ子どもが熱出ました、保育園から電話きました帰ります!って旦那さんってどれくらいいるの?💦
すみません、すみませんばっかりで働きづらいし、お熱でぐったりの子どもを旦那に預けるのも心配だし、、

コメント

ちゅな

旦那に一旦中抜けしてもらって
迎えに行ってもらい家で合流して
子供受け取り私が病院連れていく〜は
よくやってます😊

• ママリ

ママリ

ちゅなさんもお仕事きりあげて帰宅して病院!って感じですかね?!

• 4月16日
  • ちゅな

ちゅな

その時によってですが
    切り上げて帰ったりもしてます😣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

まだまだ母親主体ですよね
昭和の形態が理にかなってる気がします、男が稼いで女は専業主婦、みたいな
なんで女ばっか
産んで育てて家事もして
仕事もしなきゃいけないんだと
常々思います

• ママリ

ママリ

やっぱり子どもが小さいと謝ることが多すぎて、周りからの目もやっぱり気になったりもしてて働きにくくて💦💦

• 4月16日