※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お出かけ

幼稚園の親子遠足は現地集合ですか?バスで行くけど、現地集合のメリット・デメリット知りたい。子供を1時間バスに乗せるのが心配。

みなさんの幼稚園の親子遠足は、現地集合ですか?

うちは幼稚園に集まり大型バスに乗って行くんですけど、現地集合がいいと思ってます💦現地だとやはりデメリットがあるんでしょうか?🥹
6月に親子遠足があり、二歳前の娘を長時間(1時間〜くらい)バスに大人しく乗ってられるか今から不安です😅←預けるのはなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園からバスだけど、
事情があれば現地集合も可能です。
妊娠中とか下の子いる人は自家用車で現地集合にする人が多いです😊

とかげママ

近所の大きな公園の駐車場に集まり、大型バスに乗って行きます。
毎年、下の子がいて現地集合の家族はいらっしゃいますし、園も全然OKスタンスです☺️
デメリットとしては、バス手配の予算があるようなので、バス代を他のお子さんと同額で請求されてしまいます💦
あとデメリットというほどではないですが、うちの園では、バスの中で先生とクイズやお歌、手遊び、自己紹介やサークル活動の勧誘等があるので、そこに参加できないくらいくらいですかね?
あと現地で先にクラス写真撮影をするので、バスより先に到着しないといけない、とかもあります。