※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が幼稚園に慣れるか心配です。初日は泣いて入れず、お弁当も食べられなかったそうです。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

年少さん幼稚園いつ慣れましたか?

今年度から幼稚園に入園した早生まれの娘がいます。
赤ちゃんの頃からとにかくママじゃないとダメな子で、3歳になった今でもママと離れると泣きます😭
2歳半から私の職場の託児に預けていましたが、その時も初めはよく泣いており、半年かけて楽しめるようになった感じです💧

泣いて登園は覚悟の上。
ですが、1日保育が始まって初日は教室にも入れなかったというのです…。午後は少し遊べたそうなのですが。もちろんお弁当も食べてきませんでした😢

大丈夫かな。。。
皆さんのコメントお待ちしてます📝

コメント

はる

1歳丁度の頃に保育所いれました。1ヶ月ごろにはもう泣かなくなりました。2週間くらいは泣いていたけれど、迎えにいったら泣き止んでました。

3kidsma

うちは長男は1週間くらいで泣かなくなって、でもGWでまた振り出しに戻りました🥲
次男は全然泣かなかったけど夏休み明けから泣くようになりました🥲

□emiyu□

初日から慣れました。
初日は短時間なんですがお迎え行ったら早すぎる!と文句言われました🥹

はじめてのママリ🔰

うちのこもです🥹
ずっとママっこで下のこの出産の時に離れただけだったのでかなり試練だなと感じます😅
同じでしたので答えじゃないんですけどコメントしちゃいました💦
心配ですよね、早く慣れて欲しい。。
ちなみに今日は熱出して休んでます😓

ダッフィー

うちの子は去年年少で入園して、夏休み入るまで毎日泣いてました😂(楽しかったーって帰っては来る)
夏休み明けからはたまーに泣くくらいになったけど、完全に幼稚園楽しい😀幼稚園早く行きたいになったのは、年少の冬休み明けからです😂