※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの起床時間、お昼寝時間、就寝時間を教えてください。お風呂は夕食の前?後?理由も教えてください。

自宅保育をしている2歳前後のママさん、お子さんの起床時間、お昼寝時間(何時間ぐらい寝るか)、就寝時間を教えてください🙏🏻
また、お風呂は夕食の前ですか?それとも後ですか?その理由も教えていただけると嬉しいです!

コメント

あーちゃん

2歳3ヶ月です
7時起床
お昼寝するときはお昼前か後かその日次第で多くて2時間
いまはしないときが多いです
お風呂はパパいるときは17時前後ご飯前です
いないときは18時30分頃ご飯後です
パパいないときは娘がお風呂ご飯のあとがいいと言うので😊
夜は上の子に眠いと言われ20時にはお布団で
遅くても21時には寝てます😊

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    やはり2歳すぎるとお昼寝をしない日が増えるんですね…!
    ちなみに午後はお子さんとどのように過ごされることが多いですか?
    我が子もいまお昼寝する日としない日が出てきて、午前中によく支援センターか公園に行くので、お昼寝しなかったときはどう過ごそうかと悩んでまして…

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

お昼寝しない理由はお姉ちゃんがうるさいのが大きいです😂
    午前中にお買い物など
    いま暑くなってきたのでお出掛けも済ましちゃいます😅
    午後は今週まてはお姉ちゃんがお昼に帰ってきてしまうので家で基本おもちゃで遊んでます😊

• 4月16日
  • ちい

ちい

丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございました!参考になりました!!

• 4月16日
☺︎

6〜6時半起床、昼寝なしの19〜19時半就寝です😌今朝は5時半起きですが😇昼寝がなくなってからはお風呂先で、その後夕飯にしてます😊やっぱり夕方眠いのか後追いがすごくなるのと、お風呂入るのがイヤイヤで苦労するので先に済ませてます😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    5時起きはしんどいですね💦
    我が子も最近お昼寝をする日しない日が出てきて、しない日は夕方グズグズしやすくなるので先にお風呂にするようにしました!
    ちなみに午後はお子さんたちとどのように過ごされていますか?
    午前中は支援センターか公園に行っていて、午後のお昼寝しなかったときの過ごし方で悩んでます…

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

今日はやっぱり眠かったみたいで、公園帰りの車の中で寝ちゃいました🤭
    午後からは15時に上の子のお迎えがあるので、14時半頃まではテレビ見たりおもちゃで遊んだり家でゆっくり過ごして、14時半頃から散歩がてらお迎えに向かってます😌昼寝しない日は16時過ぎにはお風呂入れちゃうので、迎えからそのまま公園で少し遊んだり家に着いえから庭で遊んだり、おやつ食べてから家の中で過ごしたりです😊

• 4月16日
  • ちい

ちい

16時過ぎにお風呂の日もあるんですね!!
    丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございました☺️参考になりました!!

• 4月16日