※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
妊娠・出産

産後27日で、大きな血の塊が出て出血が増えた。病院は来週の検診でもいいと。同じ経験の方いますか?

産後27日です。

先ほど、下から何か出る感覚があり
急いでトイレに行ったところ
5cmほどのかなり大きな血の塊が出ました…

強かったので急いで病院に電話したところ
気分が悪いとかがなければ
来週が1ヶ月検診なのでその時でも間に合うので
様子を見てとのことでした。

その後出血が増えたように思います( ˃ ˂ഃ )
しかも、鮮血です…。

一応様子を見てみようとは思うのですが
同じような経験された方いますか??
お話聞かせてください。

コメント

mametan

ちなみに悪露の話です💦
今日は外出をしたので、少し動きすぎたのが原因なのかな…と思います( ・ ・̥ )
あと補正下着もつけてました。

さー

悪露ですよね?私も3週間目くらいに、もうそろそろ出血減ってきたなぁと思ったら授乳中にドバッと出る感覚がして10cmくらいの塊が出ました。そこから3回くらい同じような塊が出て、出血量が増えましたが、娘の体重測定でその2日後に病院に行った際に報告しましたがそういうのは出た直後に電話してほしい。今腹痛や貧血がないなら様子見で、もしまた出たら電話してと言われましたがそこから塊は出ませんでした。
病院にも電話されているようなので大丈夫だと思いますよ!胎盤の残りとかが子宮収縮によって排出されたんだと思いますー!

• mametan

mametan

コメントありがとうございます‼︎
    全く同じ症状です(;_;)
    腹痛等がなければ様子見で大丈夫ですよね。
    今までにないくらいガッツリ出たのでびっくりしてしまいました💦
    汚い話、一瞬う◯ちと見間違うくらいのものだったので…笑
    出血量も一時的なものですかね…?
    とりあえず様子見てみます( ˃ ˂ഃ )

• 3月27日