※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

幼稚園でのママたちとの会話に疲れた方いますか?送り迎えが早くて忙しい状況で疲れることも。園の友達作りに冷めた感じの方いますか?

つぶやきです🙇‍♀️
幼稚園が始まってまだ一週間。午前保育の最中です。
もうすでにお迎えのときの待ち時間に繰り広げる「あっという間でしたよねー家事してたら2時間くらいすぐですよね!」とか「幼稚園嫌がってませんか?うちはまだ朝しぶってて…」とかいう上辺だけのママたちとの会話に疲れたよっていう仲間の方いらっしゃいませんか?笑

年少だからかまだみんな送りも早いし、お迎えも時間より少し前に来てるし、預かり保育を使っている人もまだクラスで2.3人。預かりを使っている働くママたちは忙しそうに颯爽と去っていくのですが、その姿がカッコよくて羨ましすぎます、いろんな意味で笑
帰って来たらドッと疲れて、外で頑張ってきた子どもを褒めてあげようにも少し休ませてとなってしまいます💦そんな方いますか?みんないろんな情報仕入れられて楽しい!って思ってるんですかね?「あーだるいなー、これ毎日やんの?この中身のない会話。早く帰りたい。昔からの友達と喋るなら良いけど」って方いますか?😂😂

園は昔ながらの考えで、「お母さんたちも幼稚園でたくさん友達を作って楽しみましょう!」みたいな感じです。つくらねーよ!って冷めた心で見ていたのは私だけでしょうか笑

厳しい意見や批判的な意見の方はご遠慮ください、すみません💦

コメント

てぃ

笑っちゃいました😂
最初は上辺でしたけど、
だんだん仲良くなってもっと楽しい会話できるようになると思います😂
仲良くなるまでの登竜門てきな😆

• ぺこ

ぺこ

くだらないつぶやきにコメントありがとうございます😭!
    登竜門がなかなかの高レベルですよね笑

• 4月16日
もち

同じこと思ってます🤣
何でもない会話苦手です。早く帰りたいです。
私は育休中で基本16時迎えで、たまに昼迎えしてます。他のママ達は仲良くなってて最近は話に入れなくなってきてるので、最近は遅めに迎えに行ってなるべく被らないようにしてます笑
働いてた頃の時間帯のママさんの方が居心地が良かったです。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭😭育休中ですら尊敬の眼差しです!私は妊娠して辞めてしまったので、仕事してれば良かったなーと後悔です💦教師だったので何か仕事は見つかるかなと思っていて早く働こうって感じです、最近強くそう思います笑
    暇なんですよねみんな。子どもの世界が全てっていうか、ママとしての自分の世界が全てみたいな。働いてると上司や同僚や部下がいて、取引先やお客さんもいるのでそうじゃないじゃないですかーだからママの世界が全てだからくだらない話でも付き合って合わせてんのかなーみたいな感じですよね💦

• 4月16日
  • もち

もち

共感しかないです🤣
    その時間に関しては、私は働いてた方が気は楽でした💦
    教師なら全然働けると思うので、働いてしまいましょう!
    私の夫もちなみに教師です笑

子供は遊びたくてなかなか帰らないし、私はお迎えの時間が毎日苦痛です。。
    でも子供のためと思って、合わせている方もいるんでしょうね。

• 4月16日
  • ぺこ

ぺこ

共感ありがとうございます笑😆
    ご主人も教師なんですねー!人にものを教えるというスキルがあるので何かしら働けたら良いかなと思ってます、胃が痛くなりそうな井戸端会議をするくらいならお小遣い稼ぎをした方が良いです笑🤣🤣

合わせてる方もいるとは分かりつつ、みんなめっちゃ楽しんでるように見えません?笑

• 4月16日
  • もち

もち

確かに😂皆んな楽しそうです笑 
    私は顔引きつってます笑

そうです!時給にしたらまあまあ稼げるかも😇
    周りに似たような人がいてくれたら仲良くできそうなんですけどね!
    無理せずいきましょう💨

• 4月16日