※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後の仕事探しについて、子育て中の先輩ママの経験を知りたいです。子育てや女性特有の悩みが話せる職場を希望しています。

今現在保育園入園への選考の真っ最中なのですが、保育園入園が確定次第仕事(転職)探しをと考えていますが、仕事をしている先輩ママさんでパート、正社員もしくはパートから正社員へなった方でどういった仕事をしているのかまた、転職先が合わなくて再度転職されたなどのお話を聞きたいです😥💦

正直、人によっては性格や得意分野・苦手分野もあるので私自身が合う合わないもあるかと思いますが、子育て中だとどういった仕事をしているかを知りたいのでよかったら教えてください!🙇‍♀️😭💦

※子供をう前の前職がデザイナーだったのと男性社会的な部分が強い職場でハラスメント系が多少あったので出来れば子育ての相談や女性特有の悩みなどが話せるような職場がいいなと思っています😥💦
(都合よくいい職場に当たる可能性は低いかと思いますが不可もなく可もなく長く働けるところに着きたいと思ってます!😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専門職の技術職なのでアイリストをしています🙇‍♀️
子供の体調不良で休みすぎて1月でクビになり、2月から新しいところではたらいていますがとても理解があり働きやすいです!
職種も大事ですがやっぱり職場環境がいちばん大事だと感じます😭😭