※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌の日
妊娠・出産

上の子が妊娠中の妊娠に嫉妬している。何度も「僕は可愛くないの?」と聞いてくる。どう対応すればいいでしょうか?

2人目を妊娠し、上の子が嫉妬しているようです。
僕は可愛くないの?とよく聞いてきます。
その度に可愛いよと伝えているのですが何度も聞いてきます。
どうするのが正解ですか?

コメント

アイス

上のお子様が満足するまで言い続けてあげてください。
赤ちゃん返りなので気持ちが落ち着き、安心すれば言わなくなります。
うちの2番目の子も今赤ちゃん返りしていてよくきいてきます。

• 戌の日

戌の日

これも赤ちゃん返りなんですね😓

• 4月16日
はじめてのママり

よく、ぎゅーって抱きしめて、「あなたが一番大好きだよ」って伝えてます😌

赤ちゃんが産まれても「ママの一番は○○ちゃん」だからねって言うと嬉しそうにしてます笑

• 戌の日

戌の日

子供はなんでも一番がいいんですもんね😌

• 4月16日
キキ

上の子をとにかく愛でる!
スキンシップたくさんして、

今日は何したの?給食は食べれた?と、出来事をきいて関心を持ってるよ!と伝えます♡♡

• 戌の日

戌の日

自分に関心が向いてない不安で聞いてくるんですもんね。。
    私も愛でます!笑

• 4月16日
なの

聞かれる前にこっちから言っておくですかね!
起床したらママの可愛い大好きな○○ちゃんおはよ〜💞とかなんでもない時に愛情表現してます😆
ちょっとしたふとした時になぁんて可愛いんだろう♡めでまくってます!
娘も不安なのかどんな娘も大好き?とか聞いてきます☺️
赤ちゃん産まれたらお世話する時間が増えるけど娘のことずーっと大好きだからねとか産後に向けて声掛けもしてます🥺

• 戌の日

戌の日

確かに聞かれる前にいう作戦いいですね、子供がもういいよ!ってなるくらい愛情表現しようと思います!笑

• 4月16日