※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供と自分が咳が治らず、再び小児科に行くべきか悩んでいます。風邪をほとんど引かないため、放置しても大丈夫か心配です。

子供が2週間前くらいに風邪を引いて熱は2日で下がり、鼻水もだいぶ治まってきたのですが、咳がなかなか治りません😭私もその後風邪がうつってしまい私もずっと咳き込んでいます😵‍💫💦

この場合もう一度小児科に行って咳止め?を貰いに行った方がいいのでしょうか?普段風邪をひく事がないのでこのまま放置していいものか分からなくて💦

コメント

ママリ

薬もらっても症状が収まるのが数日短縮するかどうかなので、寝られていたり食べられていたり、生活に支障がなければ頑張って急いで受診しなくても大丈夫と思います。
寝付けない、途中で起きてしまうなどの咳なら咳止め貰いに行ったほうが良いのかなと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!咳が続くのって結構あるあるなんですかね🥺
    たまに途中で起きたりって感じなので、土曜日様子見て病院いこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月16日