※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ヤマハpas kiss mini un SPに乗りたいけど、自転車屋がパナソニックを勧める。前乗せ派だけどスタッフに否定されて悩んでいる。使っている方の感想を知りたい。

ヤマハpas kiss mini un SP乗ってる方いますか??
娘の幼稚園入園で考えてるのですが自転車屋さんにはパナソニックの後ろ乗せを激推しされています。
初めに言うと2人目は考えてないので1人っ子なのですが後ろ乗せは前乗せに比べて重いのと娘を見れないので私自身怖く、娘もシートベルトを勝手に外すことがあるのでそれもあり、前乗せ一択で考えています。

公園でレンタルサイクルした際、前乗せの自転車乗せて走った時に道端に咲いてるお花が見たいと指さしていったり、たんぽぽの綿毛をとって自転車で走る時に綿毛を飛ばしながら嬉しそうな表情見れるのがとても幸せに感じて、これも前乗せの特権だと思うので私はヤマハに決めたいのですが、スタッフさんはヤマハは故障しやすいからコスパ考えるならパナソニックと言って試乗さえさせてもらえませんでした。
別店舗で試乗はさせてもらいましたが乗せた感じ全然余裕はあり、近所でも4歳超えても前乗せしている方もいるので娘が窮屈に感じることがなければ前乗せ続けたいと思っています。
ただ店員さんにあまりに否定されるので決断がつかず…
実際に使っている方の感想をお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

前乗せは確か4歳未満までだったと思います🤔
なので3歳の間までしか乗せれません🙄
我が家は前乗せ&後ろ乗せの3人乗りですが、下の子1人だけ乗せる時は絶対後ろに乗せてます🙋‍♀️
後ろに乗せる理由としては、後ろ乗せの方が安定&軽い(私個人の意見)です。
我が家の電動自転車のベルトは、子供の力では外せません!

まるさんの前乗せ希望の理由は、素敵だなぁ✨と思いました♡
なので4歳になるまでは小柄な子でしたら前乗せでも良いと思います♪
4歳なったら後ろ乗せにチェンジしたらいいかと^_^

• まる

まる

ありがとうございます😭🙏
    否定されまくってたのでそう言ってもらえて嬉しいです😭
    ちなみに3姉妹+末っ子長男=4児ママンさんが乗られている自転車はどちらのものですか??😳
    ベルト外せないようになってるなら前乗り卒業した時のために是非参考にさせて頂きたいです!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月15日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

Panasonicのギュット・アニーズ・DX(2022年モデル)乗ってます♪
    特に不便なくですよ^_^

• 4月16日
  • まる

まる

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 4月16日

私はママチャリヤマハ一択でお店に行きました! 我が家も一人っ子確定、現在2歳目前です。元々は前乗り買う気満々でしたが、試乗した際に私はハンドルが重く操作が怖く感じ、その場で後ろ乗りに変更しました😂
なので、現状ヤマハのpas babby 使っています。
ヤマハにした理由は白の車体が良かったのと、(うちのは一つ前のモデルです)後ろ乗せシートが、頭の側面までしっかりカバーがあり、ママチャリ3強(ヤマハ、パナソニック、ブリヂストン)メーカーのリヤシートで一番頑丈に見えたからです😂
私が試乗した自転車屋さんはむしろパナソニックは漕ぎ出しの勢いがすごく強いから、前乗りにしたいなら🤔と言っていました。各メーカー売りポイントはありますが、性能は本当に大差ないと言われました。 故障するほどガンガン使うのか、それよりも自分が乗りやすく、何よりも子供を乗せて走るものですから、安全性を考えて乗りやすい安心できるものが見つかること願っています✨
ヤマハは元々バイクのエンジンとか、モーター作ってるから、自転車のモーターは強いとは小耳に挟んだことあります💡

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!!
    初めて知る情報ばかりです!😳
    色々教えてくださりありがとうございます😭
    実際パナソニック押されすぎてパナソニック強化?押し月間?なのかな?と思ってしまうくらいでした🫠
    安全性を見ても元々ヤマハが1番安心できたので自分を信じて安全性重視で行こうとおもいます!!

• 4月16日
りえ

確かに同時期にYAMAHAとパナソニックの電動自転車買いましたが(子乗せではありませんが)YAMAHAの方が鍵が抜きにくくてストレスです💦
私は子乗せギュットですが問題なくもう2年くらい修理無しで乗ってます❣️前乗せはやっぱり何かあった時に飛び出しそうな気がするので、やはり途中で替えた方がいいと思います。今4歳ですがまだまだ一緒に自転車乗りそうです。