※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

現在は旦那さんとの関係は良好で、離婚の考えはないが、リフォームにお金を出すか悩んでいる。離婚の可能性がある場合、お金を出すことは考えない。


現在は旦那さんのと仲は良好で
離婚するなんてことは考えてない方でも
万が一に備えてこんなことしてるとか
ありますか?🤔🤔

私は自宅をリフォームしたいんですが
義母と敷地内同居の家なので
私もお金を出すか悩んでます…(笑)


離婚するかも?と思ってたら
何も出来ないのは大前提なので
そうゆうのはコメント無しで🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚しないつもりで何も備えてなくて結局離婚して備えとけば良かったって思った人です🙋‍♀️
人生何があるかわからないので、備えあれば憂いなしというのは本当だなと痛感しました。。。
やっぱりお金ですね。
もし時を戻せるなら、ヘソクリしておけばよかった。ってことです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お金は1番思うところですよね💦
    あげたもの返せ🫴とは言わないけど…って感じですよね😂

    まさにリフォームがそんな感じで(笑)
    ほぼ私がしたくてしてもらう感じではあるんですが
    敷地内に義母と旦那の会社があるので
    離婚となったら出てくのは私と娘なので…(笑)
    この状況なら離婚考えてなかったらママリさんならお金出しますか?😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら「出して」みたいなこと言われてないなら「ありがとね🥹💕」って感じで感謝はするけどお金は出しません笑
    「出して」みたいなこと言われたら「その分、子供の貯金にまわしたいんだけど。。。」って言ってどっちにしろ出しません笑
    ちなみに私は再婚していて、前回の失敗を活かし、再婚する時に貯金ないって言い張って(本当はある)家買う時も新居で揃えるもの一銭も払わなかったです!

    • 4月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    出してとは言われてないんですが
    祖母から生前贈与でまとまって貰ってたのがあるので
    協力したいなぁ…って気持ちはあって🥺
    でも万が一の時に取っておきたい気持ちと、
    もし離婚しても私が住めるならいいけど、そうじゃないとって躊躇ってしまって🥲💦
    今はもちろん離婚なんて考えてないし前兆もないですが…💦

    そうなんですね😳!
    信用してないとか離婚を後々考えてるわけではなくても
    やっぱり万が一って感じですか?🤔

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ🥹私も今の旦那と家を買う時、一銭も出さないのが申し訳ない気持ちもいっぱいありました🥲
    でも。。。やっぱり。。。前回の失敗があるので、全部を委ねるのは危険だと思って、、、その代わり感謝はたくさん伝えてるし、めちゃくちゃ尽くしてます!!
    私も今の旦那との離婚なんて考えてないけど、保険みたいなものです。何もなかったら何もないで老後使えばいいし、子供に遺すにしてもいいし。って感じです!!

    ぴぴさんの場合、もし万が一離婚ってなった場合、そこに住めることになったとしても同じ敷地内に旦那さん側の会社があったら、住みたくないんじゃないですかね?💦
    長い目でみたら離婚後彼氏できるかもしれないし。。。再婚とかもあるかも?そしたら同じ敷地内に元旦那の会社があるのは苦痛になると思うし、、、再婚とかなくても、離婚したら色々面倒そうだから、やっぱり離婚ってなったらそこを離れるのが最善になると思いますがどうなんでしょうか🫨

    • 4月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いまの土地には離婚したらどんなに家が気に入ってても残らないです…(笑)
    敷地内に旦那の会社と義母までいたらとても落ち着いて住めないですし😂💦
    なので家に残る選択肢は無いし、多分旦那も万が一の時に自分が出て行く考えはないと思います!(笑)


    ちょっと申し訳なくはなりますよね🥲💦
    いま不仲はわけじゃないし自分もなにか…とは思うので🥺
    保険みたいなもの、なんだかしっくりきました🙂‍↕️🙂‍↕️
    家のローンとかは旦那にお任せして
    その他で少し出せる場面の時に出すとか
    一緒に老後を過ごせたらゆっくり旅行行くとか…
    何か別なカタチでお返ししようと思います☺️🫶

    • 4月16日