※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が夜寝ないため、ストレスが溜まっています。寝かしつけに2時間かかり、主人も手伝っているがストレスがたまっているそうです。寝ないことで家の中の空気も悪くなっているとのことです。虐待しそうで困っており、良い方法を探しています。

1歳6ヶ月の子、夜寝ません。
朝早起きだし昼寝もそんなさせてません。

現在2人目妊娠中で切迫気味なので
主人が仕事しながら家事もやってくれてて
子供と遊んだりもしてくれてるので
せめて大変な寝かしつけは私がやりたいのですが
(横になってれば良いので)
毎日2時間とかかかってストレスです。
主人も手伝ってくれますがストレスでブチギレてます。
寝ないせいで家の中の空気が悪いです。

部屋は暗いしお気に入りの毛布やタオルもありますし
涼しくしたり暖かくしたりもします。
それでも寝ないのでストレスです。

寝ないもんだと思うと言われても
寝室ががロールカーテンでそこで遊ぼうとするし
ロールカーテンで首でも吊ったら困るので見離して先に寝るとか出来ません。

疲れたしイライラしすぎて虐待しそうです
どなたか良い方法ありませんか
助けて下さい

コメント

ココ

毎日お疲れ様です。
うちの子はお風呂が好きで、割と長めに浸かっています。途中から身体も温まって眠くなるみたいで、お風呂から出たらすぐに寝ます。お風呂で疲れさせるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😢
    お風呂長めに浸かるのやってみます!!!
    あとお風呂後すぐ寝かせるのも良さそうですね。
    お風呂終えたらすぐ歯磨いて寝室連れていく感じでしょうか??

    • 4月15日
  • ココ

    ココ

    うちの子にはお風呂長めが効きました😊お風呂で遊べるおもちゃがあるとより長く遊びます!
    お風呂から出たら、歯磨き、絵本を読んだりして15〜30分くらいで、おやすみ〜って自ら寝室に向かいます(笑)だいたい横になって5分で寝ます。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと長めにお風呂遊びしてみます!!
    お風呂から上がってしばらくするとスッキリするのか、テンション上がるのでその前に歯磨いていつでも寝るスタンバイオッケーなスケジュールにしてみようと思います😭

    • 4月15日