※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

サッカー参加に悩む女性。自分のクラスの子がいないため欠席したいが、年中の仲良しの子がいるクラスでサッカーをする機会。正直に欠席理由を伝えるべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
この前まで年長だったのですが、年長の学年で今度みんなでサッカーする事になりました。でも集まるのが今の所うちの子のクラスが1人しかいません。うちの子と年中の時に仲良しだった男の子は行くようで、そのママは主催者の1人です。子どもに行くか聞くと、自分のクラスの仲良しの子も行かないし、自分のクラスの子も全然いないからと言っています。しかし、個別で年中の時に仲良しだったママから行けるか聞かれました。
年中で仲良しだった子とは年長になっても仲良しなのですが、サッカーに参加するメンバーがその子のクラスがほとんどで、その中にその子の仲良しのメンバーもいます。
その場合、そのママさんには正直に行きたくないっていっていて、自分のクラスの仲良しの子がいないから行かないって言ってるから欠席すると言っていいと思いますか?
それとも予定があると本当のこと言わない方がいいと思いますか?
ちなみにこのサッカーするという企画は定期的にするみたいです。

コメント

ペッパー

私だったら都合が悪く行けなくて残念と言っておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合、また定期的にサッカーの誘いが来ると思うのですが毎回都合があるっていいますか?何回も続くと嘘じゃないの?と思われるかなぁと悩んでいます。

    • 4月15日
  • ペッパー

    ペッパー

    初回参加していないお友だちは次回からも行かない可能性が高いですか?それなら本人が行かないと言っているでも良いかなと思います!😊行きなくない理由は聞かれたら答える程度にします。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回参加しない人が次回も行かないかは聞いていないのでわかりません…
    行きたくないって言っちゃっていいですかね?それでうちの子もいるよ?って言われたらどうしようかなと…

    • 4月15日