※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiico
ココロ・悩み

明日中絶手術をすることになり、不安や悲しみを感じています。パートナーとの話し合いで決断しました。手術と赤ちゃんのことでアドバイスを求めています。

明日中絶手術をする事になりました。
何度も病院の先生と話し合っても今回は諦めて…との事でした。
原因は私の持病です。自律神経失調症とパニック障害。
明日でさよならなんだと思うと悲しくて、辛くて、明日が来なきゃいいのにと思ってしまいます。
旦那との話し合いでも薬のリスクと私の精神状態を考慮して結論に至りました。
また赤ちゃんは私の所に戻ってきてくれるのか…。ごめんね。
パパもママも会いたかった。必ずまた来てね。と旦那も最後のお別れをしています。
手術をするのもパニック障害の為、すごく不安です。
何かアドバイスくれると嬉しいです…。

コメント

H♡mamA

今回はとても残念な結果になってしまいましたね。
ですが決して自分を責めたりしないでください。
私もいろいろあり中絶経験があります。
麻酔が切れかけの時パニックになり暴れていたのをうっすら覚えています。
気を確かに、辛いとは思いますが頑張って下さい。

ym☆mama

辛い決断されたんですね。
大丈夫ですか?
私はパニック障害で妊娠・出産し今は1カ月の子を育児してます‼︎
その前には1度流産もし、手術も受けました。手術怖いですよね…パニックじゃなくても怖いのに怖さが増しますよね。
私はいっぱい泣きました‼︎毎日泣き疲れて寝るぐらい泣きましたよ。
頑張って生活しなくていいと思います。ゆっくり生活して下さい☆
アドバイスになってなくてすみません。

たかたか98

大丈夫ですか?
私も中絶経験があり、うつ病経験者です。

みなさんがおっしゃってる通り自分を責めないで下さいね。
責めても結論はでてきません。
今は辛くて仕方ないと思います。その時は、辛いと言える相手に思い切り甘えてください。泣きわめいてもいいです。
忘れることはできませんが、元気になる日が必ず来ます!

そしていつか、またChiiicoさんのお腹に戻ってきてくれますよ(^^)

Chiiico

皆さんありがとうございます。

自分を責めてもこの子を産んであげることは出来ないのなら前を向いて生きるしかないと思っています。
1日でも早く赤ちゃんが戻ってきてくれる環境を整えて、それまで元気に笑って過ごさなきゃ戻りたくても戻れませんよね!
もう覚悟を決めるしかないですし、前だけを見て生きて行きたいと思います。
励ましの言葉を本当にありがとうございます!

みみとも⌒☆

私はパニック障害ですが,妊娠して段薬を頑張りました‼
でももぅ絶対に無理なんですよね??

Chiiico

今回は心療内科の先生からも産婦人科の先生からも難しいと言われました…。
母体の状態があまりに不安定過ぎるとのことです。

みみとも⌒☆

そうでしたか…
どんな症状なんですか??(ノ_<。)

Chiiico

実は2月に身内の不幸があり、症状が悪化していました。
なんとか日常生活を取り戻したばかりだったこともあり…
気持ち的な余裕がなかったことが一番の理由かと思います…

みみとも⌒☆

そこまで回復してれば頑張れる気もしますが…
私は死産流産を経験して妊娠の奇跡を知り,パニック障害はありますが絶対に頑張ろうと頑張りました。(ノ_<。)
でも決めたなら仕方ないですよね☆

けいこ

パニック障害もちで今、妊活して居ます!😌辛い選択ですね😔不安定とはお薬の量とかも多いってことですか?