※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが学校や保育園に行っている間、家事が早く終わり寂しさを感じる。育休が終わり仕事復帰するため、専業主婦の方はどのように過ごしているか知りたい。

なんだかなー😮‍💨
子ども二人居るのですが
下の子は保育園
上の子は小学生

学校あるのは家事がはかどって
すごく良いけど
午前中に家事終わってしまって
することなくて逆になんだか
憂鬱になり寂しさも感じます😢

いつもだったら
発達障害の息子が叫んでいたり
まだ0歳の下の子が泣いていたりと
何かしら音や声があったので

一人でシーンとした部屋で
居るのがすごく寂しいです😂

寝不足が続いて保育園に
行ったらお昼寝できる〜とか
ちょっと思ってたのに
お昼寝どころか暇すぎる😓😓

もうすぐ育休が終わるから
仕事復帰なのですが
仕事復帰するまで何して過ごそうかって
思っています!専業主婦の方は何して
過ごしていますか?😮

コメント

Tumugi

同じく、もうすぐ育休終わります!

やらなきゃいけないことは
あるのですが
なんだかソワソワな毎日です。

deleted user

うちは自宅保育の専業主婦なので、文字通り息つく暇もないです😭
下の子が幼稚園に入るまであと2年はこれが続く予定です😅

上の子のときもたった3年のことが永遠のように感じてました💦

はじめてのママリ

下の子が幼稚園前の自宅保育なので、公園行ったりのんびり過ごしてます👌
イヤイヤ期とは言え、1人だととても楽です😂

下の子が幼稚園行きだしたら、とりあえず子供の服とか作品とかを整理したいなと思います✌️